※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日曜から私だけインフル。息子は登園OK。熱下がり、行事あり。行くべき?

皆さんならどうしますか!?
我が家で日曜日から私だけインフルエンザにかかっております。
息子は幼稚園に確認したところ普通に登園OK登園してます。
会社に関しては熱下がったら出勤オッケーにされてます。
火曜日の日に熱が出て、昨日まですごい辛かったのですが、今朝起きると嘘みたいに体が軽く、朝だからかもしれませんが熱も下がりました。
病院では、外出はとりあえず熱が下がってれば問題はないと言われました。
今日息子の幼稚園最後の行事があります。息子はそこで選手宣誓をします。ずっと楽しみにして練習してきました。旦那は見に行くのですが、私が行って大丈夫なのか…今日行ってまた熱ぶり返さないか心配ですが、まま!早く治して絶対見にきてね!と言われていたのでとても行きたいです…
皆さんなら行きますか?

コメント

めい

幼稚園に行くということですか?
一般的た大人は発症から5日かつ解熱から2日後なので昨日まで熱があったのであれば、土曜日までは基本出勤もダメなのでまた諦めます😭
行きたいのは分かりますがもしものことを考えると先生たちもいい気はしないでしょうし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の行事に行くということです!
    幼稚園の先生方は決まりはないのでお母さんの体調次第で!って言われてて、病院でも大人は解熱から2日とか決まりはないから、会社や幼稚園の決まりに従ってくださいと言われたんですよね💦

    • 2月2日
  • めい

    めい

    決まりがないんですね😅
    決まりがあるところにいる
    私の感覚ではそこで誰かに移したら怖いので私なら諦めます🤦‍♀️。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね💦

    • 2月2日
deleted user

昨日まですごく辛かったのなら今日は家から出ないです。
まだ菌も持ってますし、
免疫力が低いお子様たちも
いるところだと思うので🥹
私はインフルの時、
解熱から2日後からと言われましたが、地域性や先生によるんですかね🥲

行ってあげたいですよね、
親心は分かるつもりですが
何かあって人様や我が子に
感染したら目も当てられないので諦めます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地域によるのかなと思います!私のところは大人は決まりないから相手がいいならどこ行ってもいいみたいた感じです💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥲
    医者や園がダメ!って言ってたらすんなり諦めなきゃってなるけど自己判断となると
    やっぱり行きたい気持ちも
    いっぱい出てきちゃいますよね…😢
    自宅待機されることにしたとのコメント拝見しました🥹
    お気持ち考えると胸が痛みますが、次のお休みは我が子が頑張ったお祝いご飯でも食べれるように今日はゆっくりとお体を休めてお大事になさってください🥲

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    園も熱下がったんならいいですよって言われたんですけど、他の子にうつって、その子が重症化したら後悔どころはないだろうなと思い自宅待機にしました💦
    見たかったんですけど動画で我慢します🥹帰ってきたら褒めちぎります🥹

    • 2月2日
yunon🌏

絶対に行きます🥰🥰

なんなら熱あっても
行きます🙋🏽‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きたいですよね🥲🥲最後で選手宣誓なんて…😭

    • 2月2日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    子供の最後のやつなら
    絶対見に行った方が
    いいですよ!!
    後悔します🥺🥺

    • 2月2日
ままり

行かないです💦
もし他の園児さん達に移したら大変ですよ😣
小さい子ってインフルエンザ脳症になる可能性も高いので本当にやめといた方がいいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦

    • 2月2日
deleted user

もちろん行きません!
発症から5日間経過かつ、解熱後2日間が基本ですしね💦
他の園児たちに移しても大変ですしね😨


熱があっても行きますとか言ってる人もいるし、恐ろしいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅待機にしました☺️

    • 2月2日
ままり

いやいや聞くまでもないです。
いい大人がインフルのルール守らず行くのはだめですよ。
自己中な考えは捨てて
周りのお子さんのこと考えてあげてください。

そんなんで行って周りに移ったら、避けられたり虐められるのはお子さんでしょうね…
簡単に嘘ついて参加してるのはバレるので😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅待機にしました😃

    • 2月2日