※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

30週と32週の検診で赤ちゃんの体重増加を知りたいです。楽しみにしています。

30週あたりは2週間に1度の検診になりますが
赤ちゃんの体重は2週間でどのくらい増えましたか?☺️
次の検診でどれ位大きくなっているのか楽しみです💖

コメント

あきママ

4日に検診行った時、その2週間前より400g増えてました҉٩(*´︶`*)۶҉
次回が楽しみです( *´꒳`*)

• あ

やはりそれぐらいですよね😳
    前回400ほど増えていたのですが測り方の誤差もあるというのでたまたまかと思っていまして☺️
    楽しみですよね💓

• 1月10日
しー坊

2週間ごとに400g大きくなっていました(*Ü*)ノ

• あ

わずかづつだったのが日に日に大きくなって感動です😳ありがとうございます🌟

• 1月10日

個人差やエコーの誤差があります😉✨
2週間で100増えてない時もあれば、500以上増えてる時もありましたょ😗❤
大きくなってると思うと楽しみですょね😊

おのママ

2週間で、300〜400gくらい大きくなっていました(o^^o)
臨月入る頃は、1週間ずつの検診になり、200gくらいずつ大きくなっていました(*´◒`*)

• あ

そんなにおっきくなっていくんですね😳💕
    この時期までくるとどんどん成長して感動です☺️

• 1月10日
  • おのママ

おのママ

本当ですね(*´◒`*)毎回エコー写真もらいますが、画面が顔しか写らないです(o^^o)誕生して顔を見たら、愛しいさが込み上げてきました(*´ω`*)

• 1月10日
  • あ

エコーはやっぱり生まれてきた赤ちゃんとそっくりですか?😳
    私の病院も毎回4Dをして下さって顔が写った事もあるのですがまだ小さかったからかいまいち顔立ちがはっきりわかりませんでした😂
    どっちに似てるかな~とウキウキです💕

• 1月10日
  • おのママ

おのママ

なんとなーくですが、エコーの時から優しそうな顔してて、生まれてからもみんなにシワが全然なくて綺麗な顔してるねと言われました(o^^o)どちらかというと、旦那さんの方の系統の顔してるらしく、少しモヤモヤです(^-^;成長してきたら、顔も少しずつ変わるかなと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 1月10日
  • あ

エコーを見るとこんな子がお腹の中にいるのかと不思議で仕方ないです😳
    産後数ヶ月で顔もかなり変わりますよね☺️
    どんどん可愛さも増して💓
    そうなんですか😳私は旦那似、旦那は私似を希望しています(笑)

• 1月10日
  • おのママ

おのママ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡とても楽しみですね(o^^o)
    旦那さんは、しきりに、おおばあちゃんに口元そっくりだと言っていました(^-^;耳も旦那さんにそっくりで、第一子が男の子だと、母親に似るのになぁ〜と思っていますが、義母も、旦那さんに似ているのが凄い嬉しそうで、実家の母は眉毛はあんたに似てるよと若干張り合っています(笑)

• 1月10日
(^.^)

私は水曜日で32wです。
前回2w前が1450gだったので、今度は1800gかな〜なんて旦那と話してます。
お腹もまたまた大きくなり、さらに歩きにくくなってきました(^^;

• あ

1日違いですね🌟今日で32wになりました!
    うちも旦那さんが次は2000になってるかな😳と嬉しそうに話しています(笑)
    お腹がくるしくて私は夜が寝れなくなっちゃいました😂

• 1月10日
  • (^.^)

(^.^)

2000gか〜😳おかしくないですよね。産む時3000g超えは手堅そうですよね(笑)💦

立ち上がるのも、向き変えるのも、家事も何もかも重たくなってきました。足痺れる早くなりました。チビと会えるのが近いのだなと感じています。
    ただ、坐骨神経痛の激痛だけどうにかならないものかと日々戦ってます😂

• 1月10日
  • あ

前回の検診で1600あったのでそれくらいかな~と話していました☺️
    切迫早産で早期破水なども心配なので大きめに育ってくれている事がちょっとした救いです😢
    赤ちゃんがお腹にいることは本当に幸せ💞
    ですが体のトラブルは耐えませんね😂

• 1月10日