※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

35w4dの妊婦が、SEX後にお腹の痛みや胎動の変化を感じています。歩いたりSEXをしたことが原因か不安です。初めての経験で、状況を教えてほしいと相談しています。

35w4dの妊婦です

昨日久々に休憩を挟みながらですが1時間ほど歩きました。
その後、SEXをしたのですか半年以上ぶりで痛かったのですかすぐ痛みが引いたので行為を続けました。
終わったあともお腹全体が1、2時間ほど続き寝て起きたらそこまで痛くなかったので放っています。

それからの胎動が下っ端あたりでずっとゴリゴリ頭をどっかに入れ込んでいるかのように音が聞こえてきそうなくらい激しいです笑
今までこんなに感じたことはなかったのですか…

ちびちゃんの胎動自体もお腹全体がボコボコとグニャーといつも以上な気がします。

SEXしたのは関係あるのでしょうか?
今は産休に入っていてほとんど寝て過ごしてばっかです。
久々にこんなに歩いたりしました

初めてなので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

karen

よく妊娠してからsexしてないていう人がいますが、私は妊娠中もsexするとパパママが仲良しで赤ちゃんも喜ぶって聞いてたので、赤ちゃん久々で嬉しいんぢゃないですかね?👼🏻🍼
うちの子もsexしたあと胎動激しかったですよ♡笑

仲良いのが伝わったのかな😁

セックスすると子宮収縮を促すので、お腹の張りに注意してくださいね😉