※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

旦那の祖母から子供達の食事について怒られ、言い合いになった。祖母の言動に腹立ち、モヤモヤしている。

モヤモヤした事があったので聞いてほしいです…💭

旦那の家族と同居してるのですが、一昨日旦那の祖母(子供達からしたら曽祖母)から子供達にもっとちゃんとしたもの食べさせなあかん!とちょっと怒鳴る感じで言われました。(私は子供達を寝かしつけてたので言われたのは旦那です)
それを言われる少し前に(まだ子供達が起きている時)
下の子がご飯を食べ終わった後に祖母の部屋へ行き剥いてあったリンゴを触っていました。
最近下の子はリンゴをあんまり食べず遊びで触っているだけな感じがありました。
祖母がリンゴを食べるか?と話したりしていたのですが、私はもう寝る前だし歯磨きもしたかったので、もう〜😩と食べさせないでほしいと言う感じでため息をつきました。
そしたら何か癇に障ったのかそこから祖母がキレ始めてご飯食べさせてないからちゃうか!とか色々グチグチ言い出しました。(もちろんご飯は食べさせた直後で、子供がもう食べないと言ったのでご飯は終わっています)
そこで私とちょっと言い合いになり、そのあとしばらくしてから子供達を寝かせに行き冒頭の出来事がありました。

普段から小言や腹の立つことを言われる事が多く、私は祖母の事が嫌いです。
祖母は自分が嫌味を言っているという自覚が無いらしく、私が祖母の存在を鬱陶しく思ってる理由が分からないみたいです。(鬱陶しく思われてる事は気づいてるみたいです)

毎日ご飯にふりかけしか出していないとかでは無く、普通に子供達にご飯を作っているのに、なんでこんな事を言われないといけないのだろうと悲しくなるし腹も立つしずっとモヤモヤしています…

落ち込んでいるので、厳しいコメントは控えていただけると助かります…

コメント

ママリ

祖母とかと住んでるとそういった事はありました。
年代が違うので、価値観、感覚も違います。
ネチネチ言われるの腹たちますよね。
一番は同居解消する事だと思います。

• さくらもち

さくらもち

年代が違うと価値観もやっぱり違いますよね😔
    ほんと家出て行きたいくらいなのですが、旦那の実家を建て替えて同居してるので同居解消は難しいんです😞

• 2月2日