※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう自分に悩んでいます。寝返りやオムツ替えで大変で、周りの母親と比べて自分がおかしいのか不安になっています。

吐き出させてください。

もう動く動く…オムツ替えも大変。旦那からはうんちでオムツ替える時よく1人でできるわと言われます。おもちゃで気をそらすにしてもすぐ動く。日中1人なんだからどうにかしてやらなきゃいけないこと。毎回オムツ替えの度にじっとしてよとイライラ。

寝る時はすぐ寝返り。寝返り防止クッションは最近役に立たず…寝ながらでもめちゃくちゃ動く。そのまま寝てくれることもあれば寝返りで起きてしまうことも多々あり。夜中何度も起きて寝かしつけ。旦那が起きてくれて寝かしつけもしてくれますがママじゃないと嫌なのか泣き出し私が寝かしつければ落ち着きそのうち寝てくれますが布団に置いた途端寝返りして起きてを繰り返し。それでもイライラ。

成長なのは分かるけどイライラしてしまう自分にイライラ。イライラしてなんで怒ってるんだ私は、と泣きながら寝かしつけしたり。毎回イライラして自己嫌悪。ごめんね怒ってばっかりで。と寝顔見ながら思い…

いつかは寝てくれるとは頭ではわかっているんですけど眠いし元々私が寝付きが悪くてやっと寝れた途端に起きたり。

イライラしてしまうのは私だけなのかなとか周りの人とか楽しそうに育児してるのを聞いたりして私がおかしいのかなとか思ったり…子どものこと大好きなのに嫌いになってしまいそうな恐怖の様なものもあったり…

世の中のお母さんみんなすごいな。といつも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼケットでぐるぐる巻きにしてましたよ😀

虐待に見えるかもしれませんが、スワドルという育児用品が流行り出して同じようなもんじゃんと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

よく動くこのオムツかえ大変ですよね💦
そして夜寝れないとイライラしますよね。
私も夜寝れずにイライラして夫に子供任せて一人違う部屋逃げたことありました😂そしてちょっと寝れたらまた交代。お互い白目剥きながら赤ちゃん時代乗り越えてきました笑
そんな息子たちも今4歳と7歳です😊どれだけ大きくなってもその歳の悩みが尽きなくて😭
赤ちゃんの時には寝てくれなくて本当に眠くてしんどかったですが、今はまだ別の悩みがあって、もうきっと死ぬまで子供の悩みは尽きないんだろうなと思います🥹

今日は少しでもスムーズなおむつ替えができて、夜も寝られるといいですね🥺
毎日おつかれさまです😊💕

ママリ

トルネードしてきたら
新生児の時みたいに仰向けで足をあげるスタイルはもうやめて
自分の好きな体制にさせてこちらが追いかけて💩を拭いてます!
下に激安のペットシーツを毎回敷くので床は汚れません。
シーツは奇跡的に汚れなければ再利用、少しでも汚れたら捨てます。

つかまりだちが始まったらもちろん立たせたままで交換です(笑)

専用のオムツ換えシートではなく
ペットシーツが激安で量も多いのでおすすめです!

3-613&7-113

オムツ替えで動くのは、自分の足で子供の足抑えて対応してました。あとは、立っち出来るようになったら立ちオムツですね。それでも動くし座ろうとするし、苦労はありますが😅💦

寝返りは、私さ好きにさせてました。

寝て欲しい、と思えば思うだけ寝ないイメージなので「ま、いつかは寝るよね」て気楽に捉えてました。第一子なら、日中一緒にお昼寝も出来るので楽でした。

はじめてのママリ🔰

寝不足は全てのことをイライラさせますよね…🥲

オムツ替えが大変なくらい元気で
寝返りもできるくらい発達が優秀で

健康に成長しているからこその悩みです。
何も出来なくてずっと寝てばっかりだったら
それはそれで不安で、精神的にもっと辛いと思います。

睡眠リズムが定着するまではイライラしがちですが
必ず寝てくれる日が来ます。

人に頼れる時は頼って
お子さんの成長をイライラせず喜べる余裕が持てることを祈ってます🍀

よち

赤ちゃん大の字に寝かせて両肩腕を自分の足で押さえときます(*^^*)少し体勢的には交換しにくいですけど💦うんちなどは特に動くと困るので、それだと動けないのでおすすめです