※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊活

生理予定から1週間後以降に再検査をおすすめします。

友人の話ですが、、、。
検査薬の、チェックワンをフライング検査したところ陰性だったそうなのですが、あれは生理予定から1週間ほど経ってからでないと、陽性反応は比較的出にくいものですよね?
もう少し様子を見て、生理が来なければもう一度検査薬試してみるのが得策でしょうか?

コメント

チェックワンファストのタイプだと予定日からですが、普通のチェックワンだと一週間経ってからの方がでやすいです。
再度確かめて見るといいと思います

• uua

uua

ありがとうございます!
    やはりそうですよね、様子を見て、段々と1週間経つので伝えておきたいと思います!

• 1月11日
rairai-moemoe

チエックワンで生理予定日5日前に検査したら、うっすら反応ありましたよ!
フライングでも妊娠されていたら、うっすらでも反応あるはずです。
数日様子をみてから、また試されてもよいかもです。

• uua

uua

そうなんですね…もしかしたらストレスだったから遅れてるだけなのかもと落ち込んでたので、それもお伝えしてみます。
    もしまだ生理が来ていないようであれば、試してみるのも大事ですよね。ありがとうございます!

• 1月11日

私チェックワンで生理予定日四日後にしても幻のような線しかでなかったです!私のは排卵日が大幅にたまたまずれていたみたいですが笑 でもそういうこともあるので日をおいて検査してもいいとおもいます!

• uua

uua

ありがとうございます!友人のは、まっさらでした( ; ; )もしかしたらコウノトリさんが来てないのかも、、、
    また日を置いて、検査薬を試してみてはとお伝えしておきますね✨

• 1月11日
まりも

生理予定日1週間前でも薄っすら陽性出ましたよ!ただチェックワンは線が残らなかったので違う検査薬も使いました💦
違う検査薬の方が1週間前でも線は少し濃かったです😊

• uua

uua

ありがとうございます!
    それによっても出方が違うんですね💦ちなみに、検査薬の品名などは覚えていらっしゃいますか?

• 1月11日
  • まりも

まりも

ごめんなさい!私、勘違いしてました💦線が残らないのクリアブルーです😱
    ちなみに私はドゥーテストを使いました😊

• 1月11日

チェックワンで生理予定日から4日前ですが昨日反応しました(╹◡╹)

• uua

uua

わあ!薄くですがやはり反応出ますね。おめでとうございます(^^)♡
    友人のやつとは形が違うかもしれません。
    窓が四角だった気がします!

• 1月11日