※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ねこカフェに子供と行きました!子供が軽く猫に噛まれたんですが病院とか…

ねこカフェに子供と行きました!
子供が軽く猫に噛まれたんですが
病院とか行った方がいいですか❓
その時は痛いと言って
びっくりして手をひいたので
歯に少し指が当たった程度だと思います。

傷もなく血は出てません。

動物飼ったことがないので
詳しい方教えて下さい。

コメント

S

大丈夫だとは思いますが念のために行った方が間違いないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます♪

• 2月1日
ぴの

猫飼ってます🐈
傷もなく血も出てないなら手を綺麗に洗えば受診の必要はないと思いますよ🫢

噛まれたり引っ掻かれて、血が出てたり傷になっていれば猫の口の中はバイ菌がたくさんあるので、受診するのが安心かと思いますが🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま噛まれた所見てみたら傷が無く、どこ噛まれたかもわからないので大丈夫そうです!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰 

猫飼ってます☺️💕

お子さん何歳か分からないのでなんとも言えないですが、猫カフェの子達は野良ちゃんと違ってみんなワクチン等接種して体調管理されてるはずなのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思います☺️
ただ猫の口内にも爪にも菌はいるので引っ掻かれたり噛まれた後はよく洗ってあげる方がいいと思います☺️

傷はないとの事ですが、今も赤くなったりみみず腫れになったりないですか🥺⁇

しばらくしても赤みが引かない、腫れて熱をもったりしたら病院急いで行った方がいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    子供は5歳です。猫ちゃん好きで触ってましたが不意に噛まれてしまいました💦

今のところ腫れも無く傷もないのでもし腫れてきたりしたら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月1日
m

少しあたった程度なら大丈夫だと思いますが気になるようでしたら、行った方がもやもやしないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今指を確認したらどこを噛まれたかもわからないので、もし痛がったりしたら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月1日