※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

便意があるけど出ない状況で、陣痛に繋がるか心配。便秘なのか不安。経験の共有ありますか?

【38週と3日&便意あるけど出ない…便秘?陣痛?】

朝に一回「💩かも」とトイレに行きましたが出ず。

その後健診でも何も言われずモニターするも1時間に2回張るくらいでした。

そのまま出かけると、歩いてる途中でまた便意。出るかもとトイレに行くけどやっぱり出ず。

帰宅して夕食後、また便意がありトイレに行くけど出ず。

シャワー後も便意があるけど出ず。

今ベットで横になってるけど、ずっとお尻の穴が中からグッと押されてる感覚があり、便意かな?と思うけど…。

ちなみに便がしっかりと出たのは昨日の朝で、酸化マグネシウムを今朝と夜に飲んでます。

ただの便秘なのか。。。

コレが陣痛に繋がったら良いなと変な期待をしてますが、似たような経験の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

🪽

全く関係ない話ですが予定日一緒で嬉しかったです🥺❕
早く会いたいですよね( > < )
毎日陣痛早く来てって感じです😹

• 🍀526✨

🍀526✨

予定日一緒なのですね〜👶💓
    ドキドキですよね❤️
    「いつでも産まれて良いからね〜」と毎日話しかけてます🤭💕

• 2月2日
uca

2人目の時、そんな感じの便意が4日くらい続いてソワソワしてましたが
その次の日に破水して生まれました👶🏻

• 🍀526✨

🍀526✨

便意が4日くらい続いて、翌日に破水からの出産だったのですね❣️👶❤️
    私もそろそろかなぁ〜👶🤭

質問なのですが、その4日間の便意を感じていた際、実際に排便はありましたか?

私便秘薬を処方してもらってて、飲んでようやく出る感じなので…
    本当に便意なのか陣痛なのか微妙なラインで😅💦

• 2月2日
  • uca

uca

2人目の時は💩出なかったです!!

今回は便意あってトイレ行くと出るので、あらまだ違うのかって思ってます😂😂😂

• 2月2日
  • 🍀526✨

🍀526✨

💩出なかったんですね!✨
    私もドキドキしながら待とうと思います🤭✨❣️
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月2日