※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

義実家と同じ敷地内に家を建てました。子供生まれてから、義実家との関…

義実家と同じ敷地内に家を建てました。子供生まれてから、義実家との関わりを悩みます。特に義母です。初孫でかわいいと思ってくれるのは構わないけど、距離感を考えてほしいと思ってしまいます。同じ環境の方いたら話が聞きたいです。どのくらいの頻度で子供を会わせてますか?会わせるにあたってルールみたいなのはありますか?

コメント

夢

割と毎日会ってます😂
隣の倉庫で仕事してるので、朝子供たちの声が聞こえると出てきます笑
なんなら鍵渡してるので、寝坊した時とか、誰かが体調崩すと入ってきます←

ひーちゃん👵🏻

敷地内同居してますよ。
ルールはないです。
会わない時もありますが外で遊んでたりすると出て来て喋ったりしてそのまま子供は義実家に遊びに行ったりって感じですね☺️私はその間1人でのんびり家事したりお茶したりしてます。
子供が3人いるのでよく預かってもらったりとかしちゃってますよ😅

りんご

私も全く同じことで悩んでます笑

産まれてすぐは毎日来てましたが、しんどくなって、今は週末に夜ご飯に誘われていくって感じです。週に2、3回会う時もあります💦
週一でも多いと思ってしまってます。。

しー

仲良くやってる人が羨ましいです。私が壁作ってるのもあるんですが…義母達にどう頼っていいかわかりません。
りんごさん、私もです!生まれてからは実家に1ヶ月お世話なってた時は、いつ帰って来る?と旦那伝手に何度も聞いたし、自宅に戻って初めて私が一人でお風呂入れる時は、テンション上がってか旦那の妹連れて、手伝おうか?っては言ってたけど、見るだけ見て帰ったり。義母が顔見るついでに、会社の人に孫自慢用の写真撮りに毎晩来ては、だんだんお風呂って言ってもずっと居たり。義母が子育てしてた時の話聞いた事あるけど、注意力ないなぁって思う事もあったし、夜ご飯誘われて行った時も、あった瞬間に私が抱っこしてる前に来てはおいでの連呼され、私がすぐ渡さないと無理やり抱っこしていった事もありました。

りんご

抱っこ奪われるの本当に嫌ですよねーー笑
2ヶ月3ヶ月のころ、私はおっぱいの為だけにいるって感じでした。。

• しー

しー

ほんと嫌ですよね…すごいストレスでした。今もですが…

• 2月4日