※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の行事に夫が不在で悩んでいます。娘は気にしていないようですが、気にしなくてもいいでしょうか?

娘の卒園式が土曜日になり、夫は仕事で出席できない可能性があると言います。
運動会も仕事で来れませんでした。お遊戯会も、途中入園で年長5月から通っていますが、まだ1度も幼稚園に来たことがありません。
娘のクラスはほぼ全員の父親が参加していました、娘は全然気にしていないようなので、私はモヤモヤしなくてよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なら仕方ないと思いますよ💦
周りと比べる必要もないですし、お子さんが気にしてないならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。
    卒園式は来てほしかったのに、仕事が忙しいのは分かりますが、他の父親は出席しているのに、なんだか家はいつもと不安になります。娘に伝えると、そうなんだぁくらいでどっちでも大丈夫だよって感じでした。遠方で両親も頼れないし、次女もいるのでしっかりビデオを撮れるか不安でしかありません。写真も撮れないかもなぁ

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夫幼稚園行事参加できないまま卒園式も仕事みたいです!
下の子はファミリーサポートの託児に預けてビデオ頑張る予定です!
写真は幼稚園の写真館の方が撮ってくれるので写真はあとで買う予定です!
仕方ないけど、2人で行きたいですよね😂

zizi

うちも二人で行きたいけど旦那は仕事です💦
どうにかならないのかよ〜..と寂しい気持ちになります。

今年は卒園、入学、下の子の入園と三回セレモニーありますがどれも来れるか微妙らしいです。
普段の行事ももちろんほぼ不参加です😇
幼稚園なんて全然来てないですよ。クラスも担任の先生も覚えているかどうか…