※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

ママ友コミュニティで特に仲良しのママさんがいなくて困っています。幼稚園の送り迎えで普通に会話するママさんはいるけど、すでにグループができているような感じがします。

ママ友コミュニティが怖いです。

幼稚園で特に仲良しのママさんができませんが何か問題ありますかね?困ったこととかありますか?
送り迎えで会ったら普通に会話する程度のママさんはいます。
もうグループが出来ているようなかんじがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が今まさにその状況で普段はそれが良い距離感!気楽で最高!となるのに行事に行くとたちまち現実突きつけられた感じでグループでママ同士が仲良くなってるの目の当たりにして心が揺らぐ時があります😂💦
あの人とあの人、いつのまに仲良くなったんだろ?私、いつの間にかぼっち?的な。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💖

あの人とあの人が!?的なのめちゃくちゃわかります😂
    普段は良くても行事に行くとひとりぼっちで寂しくなりますよね💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は気になりません!むしろ1人のほうが気楽です🤣グループになると話を合わせてお話ししたり気を使ったりする方がストレスになるので…子ども同士が仲良くしてれば別に良いかなーって感じです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよね…気楽なんですよね!うちは子供も特定の仲良い子がいなくて、親子そろって友達難民です😂

• 2月2日
どきんまん

分かります!普段平気なんですけど、懇談会とか行くとぼっちで少し焦っちゃったり😅
特に困ってはないけどたまにさびしくなります、、。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そーそー!問題は懇談会とかですよねー😅寂しくなりますよね!でもその時だけ我慢すればいいのかな🤪と開き直ろうかしら!

• 2月17日