※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の出勤時間変更でワンオペ育児に不安。子供の食事、お風呂、寝かしつけのスケジュールが心配。アドバイスをお願いします。

夫の出勤時間が変更になり、
寝かしつけまで完全ワンオペが決定しました…😭
今まで寝る前には帰ってきてたので、下の子を見てもらってるうちに上の子寝かしつけって感じでやっていました。
上の子の嫉妬もあり…同時に寝かしつけできる気しない…

ご飯、お風呂、寝かしつけ をどういうスケジュールでこなしてるか教えてください!!

不安すぎる🥲🥲🥲

コメント

ママリ

3歳5ヶ月差の姉妹がいます♩

ご飯は絶対上の子と一緒に食べる、泣いていで自分が食べられなかったり授乳中でもダイニングには座るようにしています!

お風呂は2人同時にいれてます!

寝かしつけは、スムーズにいけば下の子が寝たタイミングで上の子と手を繋いで添い寝で寝かしつけ、それが難しいときは隣にすわって下の子授乳しながら手を繋いでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人同時にお風呂はどんな感じにされてますか?
    上の子は着替えとか全く自分で出来ないので上がった後に結構バタバタしそうですよね🤔

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

バタバタはしますが下の子がまだ動かないうちは案外大丈夫ですよー!

下の子はとりあえず脱衣所待機させて、上の子と自分がお風呂へ、上の子洗って湯船にいれたあとに自分が洗います。
    そのあと下の子を連れてきて洗って一緒に湯船に入って、下の子と自分が出て、下の子拭いて肌着着せて、自分拭いて下着つけて、上の子だしてパジャマきせて、下の子の服を整えてから自分のパジャマをきて、リビングに戻る感じです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいた方法で試しにやってみました!
    終始自分は裸でしたがなんとかできました!ありがとうございます😊

• 2月5日