※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぴ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が甘噛みで歯が見えている状態。隣の歯は見えず、心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

こんにちは!

11ヵ月の男の子を子育て中です。
歯のことで質問なのですが
今、生えてる歯は全部で3本なのですが
上の歯は甘噛みみたいなので
ずっと噛んでて
歯の上に被ってた肉が切れて
歯が見えてる状態で
隣の上の歯は全く見えない状態です。
これはこのままでいいのか
病院で見てもらった方がいいのか
心配しています…
ちなみに下の歯は何も問題なく
自然に生えてきた歯でちょこんと生えてますww

コメント

ピッピ

今の状態は下が2本、上が1本という事で、上のもう1本がまだ出て来てない状態でしょうか?歯の生え方も時期もバラバラなので、何とも言えないですが…病院には行く必要は今の段階ではないと思うんですが(T ^ T)実際、見て見ないとわからないし、心配ですよね〜