※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

息子の癇癪や夜泣きで疲れています。幼稚園から帰ると思い通りにならないと癇癪が起こり、夜は怒り泣きで起こされる。対応に困り、イライラが止まらず辛いです。早く寝せすぎなのか悩んでいます。幼稚園のない日は落ち着いています。アドバイスお願いします。

息子の癇癪、夜泣き?怒り泣きが酷くて疲れます…毎日幼稚園から帰ってくると、一つでも思いどうりにならないと癇癪。(もうご飯なのにおやつが食べたいや、もう夕方で寒いのに外で遊びたい、YouTubeみせろなど)
今度、寝かせると夜泣き、酷くうるさい怒り泣きで起こされる。こっちもまともに向き合うとイラつきが爆発しそうで手が出そうなので、別の部屋に避難したり、本人を目覚めさせるために電気つけたりしますが、虐待レベルで怒って大泣きするのでイライラが止まりません。母親失格ですが、宥めたり抱きしめたりしても違う!!!!など言われるのでもう宥める気持ちも起きず、抱きしめたりトントンする気持ちも起きず、ただ冷たく呆れた視線を送ってしまいます。放置してしまいます。そんな自分も嫌ですが辛いです
幼稚園頑張っているのはわかってます、とてもいい子に生活しているそうです。ただ、こんなに可愛い息子なのに、幼稚園から帰ってくると思うと、あぁまた始まるのかとうんざりしてしまいます。また夜も疲れて19時前に寝てしまうのですが、早く寝せすぎなのもあるのでしょうか?でも夜泣きのない日もあるんですよね(T . T)アドバイスください
幼稚園のない日は癇癪まだマシです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
夜泣きというより夜驚症ではないですか?
寝てから3時間くらいで怒り泣きが始まりませんか??

りー

下の娘と全く同じです😭

とてもいい子に生活してる子ってかなり我慢してるから家での爆発凄まじいですよね💦

私の子供は2人とも発達障害があります。
上の子はADHDで、下の子は自閉スペクトラム症です💦

下の子は癇癪ひどく、ほんと警察に通報されるレベルで泣き叫んでます💦
実際に警察きてます💦
ただ虐待家庭ではないって知ってるのでとりあえず来ただけですぐ帰りました😥

癇癪、夜泣きがひどい為漢方薬と眠れるお薬飲んでますが、保育園でのストレスなのか、夜中に何度も起きます💦

土曜日に心が一度折れてしまい、泣きながら会社行きましたが、子供も辛いんだから仕方ないって思うようにしました💦

仕事で疲れてるのに癇癪起こされるとマヂでイライラします。。
でも、この子はそれ以上にストレスあるんだ、だから仕方ないって思うようにする、後は客観的に見ると冷静になれます!
何であんな、泣いてるんだろ、、すごーって思うようにしてます💦
何のアドバイスにもならず申し訳ないです💦