※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳なのに、トイトレ全く進まない…こっちが促してトイレに行く…

もうすぐ3歳なのに、トイトレ全く進まない…
こっちが促してトイレに行くくらいで、本人からは事後報告のみ…小学生になってもオムツしてるんじゃない😩

コメント

不思議の国のアリス

もうすぐ3歳なら全然大丈夫と思います(*^^*)うちの長女なんてトイレで💩出来るようになったの4歳になる数日前です😂お気持ちすごくよくわかります。オムツ卒業出来るなんて思えませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも本腰入れてトイトレしてないのもあると思うのですが、本当にオムツ卒業できるの?と思う日々です…

• 2月2日
ハチ

うちはもう3歳3ヶ月になりますが、ぜーんぜん無理です😂
おしっこは事後報告すらしません!
💩は出そう!と言ってオムツでします!
本当どうしたもんか、、って感じですが、本人やる気ないうちは無理だろうと思って気長にやるしかないですよねぇ💦

その時その時で色んな悩みが増えていきますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも💩はヤンキー座りでしか踏ん張れないみたいで、トイレではほぼ成功せずです😢
    一つクリアしたら次の悩みが出てきますね💦

• 2月2日
毎日一生懸命

うちもうすぐ4歳ですが、外出する時はオムツですよ😄
3歳前からオシッコの報告するなんて凄いです😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代は、やれ1歳でオムツはずれただ、娘ちゃんはまだオムツなの?だ、好き勝手言ってきて少しうんざりしていました😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にも同じコメントをしてしまいました🙇‍♀️

• 2月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは3歳9ヶ月でおむつ外れました😂
しかも娘がやる気出してから外れるまで2週間…

初デートで「ちょっとお手洗い行ってくるね🤭」って言って替えのオムツ持ってなければそれでいいや、それまでに外れれば〜🤣って思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気が出れば二週間で外れるんですね!今の娘からはとても想像できません😅
    ゆいやまさんの娘さんすごいです👏

• 2月2日
よちこ@内職始めました💧

トイトレお疲れ様です😃
進まないと不安になりますよね😱

うちの長男はゆるーく始めたので、4歳過ぎてから完了しました😅

次男は3歳半のときに、ちょうど里帰り出産で実家に帰ってたので、短期集中でしましたが、なかなか😰

3歳前で事後報告出来るのはすごいと思います😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタを見ていると、この年齢では日中はオムツが外れているようなことを書いている方もいて、すごい不安で😢

• 2月2日
  • よちこ@内職始めました💧

無理な子は無理ですよ💧
    私、保育補助の仕事をしてましたが、年少さんでもおむつの子がいましたし…
    個人差があるので、気にされないでいいと思います😃

親世代は1歳の誕生日来たんだから、オムツは外れてるよね?発言がウザい気持ち、よく分かります。
    次男のおむつが外れてなくてめっちゃ、言われましたもん😮‍💨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!親〜祖母世代は早くオムツ外れることが当たり前?みたいで、娘ちゃんまだなの?とか好き勝手言ってきて本当にうざいです😑じゃあトイトレ全部やってくれって感じです💨

• 2月2日
  • よちこ@内職始めました💧

昔の育児と今の育児は違うから!って説明をして、少し納得させましたが、うるさかったです😭
    末っ子の出産直前に勝手にトイトレし始めたので、イラッとして全部丸投げしました(笑)

• 2月2日
🦥ばつまる🐧.*˚

もうすぐ3歳ならまだまだ大丈夫です😆👍てかうちは事後報告無かったですよ😂びしょびしょになっても平気で遊んでました😩💨
真ん中が3歳過ぎても全く進まなくて、もういいやオムツでって諦めていたら突然やる気スイッチ入ったようでとれました(⊙⊙)!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人のやる気スイッチ大事なんですね‼︎
    同じです!トイトレパンツ?みたいなの喜んで履いたわりにおしっこダダ漏れで報告もなかったです🤣気持ち悪くないのか?と思っちゃいました💨

• 2月2日
清華

もうすぐ3歳で事後報告できるなんてすごい!!
うちの長女は幼稚園入園するまで事後報告すらなかったです
幼稚園入園1ヶ月前からパンツ生活にしましたが漏らしてビチャビチャの状態でも遊び続けて報告なしでした🤣
その状態で幼稚園に入園してなぜか漏らさずに過ごし、夏休み明けには夜もオムツが取れました
4月入ってすぐの誕生日なので歳で言うと4歳過ぎてから取れた形です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんすごいです!本人のやる気が入る時期があるんでしょうか🤔うちも早くやる気スイッチ入って欲しいです😩

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

親世代は、やれ1歳でオムツはずれただ、娘ちゃんはまだオムツなの?だ好き勝手言ってきて少しうんざりしていました😢

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいお言葉ありがとうございました😭
まだまだ娘本人のやる気も入らず、私も私で本気でトイトレしたら絶対にストレスが溜まりそう…と思いゆるい感じでここまできてしまいました。

おしっこの事後報告してくれるだけでもすごいと言ってくれた方もいて、少し気持ちが軽くなりました…
私のつぶやきにコメントくれた皆様本当にありがとうございました🙇‍♀️