※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週での出産について、黄疸や哺乳力の問題があるかもしれないので心配です。

37週での出産は、あまり望ましくないのでしょうか?
早く会いたい気持ちもあり、37週・38週で出産できたらいいな〜と漠然と考えていたのですが、
黄疸が出やすかったり哺乳力が低い場合が多い、などの話を聞いて不安になっています💦

コメント

ののゆ

娘は、37週で出産でした!!

娘は、哺乳力が低く
一緒に退院できなかったです!!

今は、大食いの娘です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    哺乳力低かったのですね💦
    現在は大食いとのことで、安心しました😌

• 2月2日
  • ののゆ

ののゆ

37週5日、2370gで生まれて
    哺乳力低く、体重落ちるばかりで
    心配でしたけど
    元気に育ってます(^^)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

37w〜からは正期産なのと、2500あれば基本なんの問題ありませんよ!36w〜いつ出てきても大丈夫と言われる頃です☺️なので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も前回の出産の時そう言われていたので、
    色々調べていくうちに「正産期の中でも違いがあるんだなぁ…」と不安になってしまっていました💦
    33wで推定2100gある子なので、37wで会えたらなぁと思ってしまいます😌

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

一人目は38w4d
二人目は37w3dでしたが
持病はありましたが、しっかり
飲めたし元気ですよ✨

二人共早かったので、
3人目は産院がギリギリ対応可能な
37w3d計画分娩予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    前回は予定日越えてからの出産だったので、参考にならず😅
    37wで会いたいな〜という気持ちが強まってきてます😌

• 2月2日
あーママ

息子も37週ぴったりに生まれましたが、哺乳力が弱く体温の調整も上手く出来ないからと2日間保育器に入りました。

でも今はうちも大食いの息子でなんでも食べます😂
好奇心旺盛だし活発だしThe!男の子!って感じで元気いっぱいです😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったのですね…💦
    皆さんのお話聞いて、大きくなればそこまで心配することはなさそうですが、生まれた直後は赤ちゃんに少し負担になってしまうのかも、、と感じました🥲

• 2月2日
まめちゃんママ

3人とも39w以降に産み、3700グラム超えでしたが、、、3人とも黄疸でましたよ!!

だから関係ないかな?!と。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    大きいですね😳
    1人目40w越えてから産まれましたが
    2800gで黄疸などは出なかったので、その子次第なところが大きそうですね…🤔

• 2月2日
初ままり

上の子は、37週1日で産みましたよ!
元々小さかったので、先生的には38週で産めたら良いねと言ってましたけど、満月と大潮の引力で!?出てきちゃいました😂

うちは、2300gでしたが、一緒に退院しましたよ🤗飲む力は弱いというか、体力無くてずっと寝てたので起こしながら授乳は結構大変でした。

下の子は38週0日で生まれましたが2800gくらいあったので、こちらは元気いっぱいのよく飲む子でしたね😊

37週から正期産だし、全然問題ないと思います😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    起こしてでも飲ませないとって言いますもんね💦
    さっき健診で聞いたら、「36wから大丈夫よ〜!!」って元気たっぷりに言ってもらえました笑笑

• 2月2日
はる

計画分娩するのに、37週だと子供が呼吸がうまく出来なかったりする事が多いので出来れば38週以降がいいと医師から言われました⭐️
自然に早めに出てくるのと、こちらの都合で早く出すのだとやっぱり意味が違うので私も都合的には37週が良かったのですが38週まで待ちました😊
子供も2700位の小さめだったので、小さい子は哺乳力が弱いらしく、最初は体重増加不良で何回か産院に通いましたが、3000g超えたくらいから安定しました😊

mka

予定日を決めるのに大学病院の先生と相談しましたが、
37週すぎたら変わらない。違いがあるんだったら選ばせないよ。と言われました!
上の子は37週4日、双子は37週0日で産みましたが、特に異常なく退院しました😊

はじめてのママリ🔰

黄疸はお母さんと子供の血液型が異なると出やすいと産院で言われました。
うちは予定日3日後に産まれましたが黄疸出ましたよ。