※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がお昼寝中に痙攣が多いと保育園で指摘されました。家では気づかず、心配しています。起きているときは痙攣がないようです。

子供の寝ているときの痙攣で病院行かれた方いますか?1歳3ヶ月の息子ですが保育園で痙攣が多すぎると指摘されました。1時間のお昼寝で計78回もビクッと痙攣してました。動画見ましたが、モロー反射の様な痙攣です。

家ではそう感じたことがない&うつぶせ寝が多いので全く分かりませんでした。

起きてるときは痙攣ありません。ネットで調べてもよく分からず。。こわくなってきました。。。

コメント

はじめてのママリ

てんかんではないですか?🥲💦
病院行った方がいいですよ。

mii

脳波とか検査してもらったほうがいいと思います💦
痙攣起こしすぎても脳によくないとのことなので早めに行ったほうがいいです💦

うちは息子が3歳になってから無熱性の痙攣をよく起こすようになり
脳波など検査は異常がなく
乳幼児痙攣と診断されました。

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
息子が寝入りや寝入りが浅い時にモロー反射を何度もするようになり保育園からも指摘されています💦

差し支えなければその後の様子を教えていただけますか?🙇‍♀️💦