※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪を繰り返していて、免疫力を高める方法を知りたい女性の相談です。食事や睡眠が重要だけど、野菜を食べることが難しい悩みも抱えています。

10月に入園した3歳の息子ですが、すぐ風邪菌もらってきます🥲
先月初めて全日行けたくらいで、月に1回以上は風邪引きます💦今月もいま初っぱなから休んでいます。
鼻水・咳だけのときもあれば発熱するのも…
こんなもんなんでしょうか。。

私も幼稚園小学校の頃、特に冬はみんな元気なのに1人で何度も風邪ひいて休むタイプでした🥹
親子揃って免疫力よわよわなんですかね😞

免疫力高めるためにやってることとかありますか?😭
やっぱり睡眠と栄養くらいなんですかね?😭
でも野菜嫌いで🥲食べて欲しくて工夫しても拒否られてイライラする日々です💭

コメント

4月に入園した2歳の息子は1ヶ月休まずに行けたのまだ1回です😂
月1〜2回発熱しお休み1週間コースです😵

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうものですかね😭
    これから強くなっていくのでしょうか💭
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日

4歳のお姉ちゃんも4月に一緒に入園したのですがほぼ休むことなく行けています✨
    同じ食生活、睡眠なのでやっぱり小さければ小さいほど弱いんですよね🥲

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    時が経つのを待ちます😖

• 2月1日