※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お仕事

佐世保市の学童は育休中でも預けられますか?夏休みだけ預けることは可能でしょうか?民間の学童もあるか教えてください。中部地区に住んでいます。ありがとうございます。

佐世保市の学童は育休中でも預けられますか?また、夏休みだけ預けることはできますか?
5月末に出産予定で当初上の子は学童に預けないつもりでしたが、夏休み等は預けたいなと。。。
自営業なので赤ちゃん連れで午前中だけ出勤などありえます。

市役所のHPに載っている児童クラブ以外に、民間の学童というのもあるんでしょうか?
中部地区に住んでます。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

学童を申し込む時に、産前産後はあったけど育休中の項目はなかったと思います💦
私も最初夏休みだけって出来ないかなと思ってましたが、夏休みだけ利用出来るとこがなかなかなくて普通に4月から申し込みました。
保育園、幼稚園で卒園児のみ長期休暇預かるとこはあるみたいなので、今も通ってる園に聞いてみるのはどうでしょう?
それか夏休み、てよさんがお仕事の時は児童センターに行ってもらうとか😌☘️

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    小学校入学と同時に引っ越すので幼稚園が遠くなるんです💦
    児童センターには夏休み預けられるんですね!調べてみます✨

• 2月2日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

児童センターは預かってもらうっていうより遊びに行く感じです💦でも先生がいて見守ってはくれるので、夏休み前に親子一緒にちょこちょこ通って顔と名前覚えてもらって、夏休みの事情を話せば気にかけて見守ってくれると思います😊

• 2月2日
てよ

なるほど、預かってもらえるというわけではないんですね!ても遊びに行ける場所があるだけいいですね✨