※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次女が0歳児で保育園入園決定。専業主婦からの求職で応募。周囲の意見に気になる部分も。働きたい気持ちと子供との時間を両立したい。寂しさも感じるけど、悩んでいる。

今度の4月から次女が0歳児で保育園の入園が決まりました!求職での応募でした!
長女が産まれてからずっと専業主婦でそろそろ働きたいなって思い、市役所に保育園のことを聞きにいったところ空きがあるよって言われ応募しました!
周りは専業主婦が多いので生活が苦しいの?とか早くから保育園は可哀想とか言われます😭😭
確かにお金が欲しいのはもちろん、けど違うんだよー!ってなります。。気にしなきゃいいのにいざ言われると気になります💦💦
人は人!うちはうちなの分かってるんですけどね〜😂

あと、長女のときはなんだか毎日必死でしたが今はどこか余裕もあって暇だなとかこの時間なにもしないのもったいないとかって思うことがあって働きたいなって思ったのもあります。次女と一緒にいたくないわけではないです😂
でも、いざ決まると寂しくなるってゆう🥺
困ったもんですね、、
もー!どこにも吐けずにここに書かせてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子8ヶ月で入れましたけど同じこと悩んだり寂しかったりしましたがもう保育園いれて後悔どころか良かったと感じてますよ〜😊
0歳から見てもらってるから先生も同じように成長喜んでくれて相談も聞いてくれるし何よりやっぱり上の子より成長が早く感じます!✨
上の子の時は余裕なくて今思えば赤ちゃんの時にお絵描きとか制作させてなかったなぁと思ったけど保育園だとそういうのしてくれるし毎日の連絡帳とかも今ではすごくいい思い出です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    前向きなコメントでなんだか不安も少し減りました!✨
    やっぱ入っちゃえばきっと子供も楽しいだろうし成長もしますよね😊
    入園するまではまだ色々思うことがあるかもですが求職もしつつ前を向いていこうと思います!

• 2月2日
283

私も4月から約4年ぶりに働きます!私は義母に「働きたいの?まだ子どもたち小さいやん、、、!」て言われました😅しかも、私が居ないところで「仕事より家の掃除もっとした方がいい」とか言ってたみたいで、さらに😱でした。思い出すとイライラします🤣
でも、やっぱり家にいるだけって、私には辛くって、働いたほうが活力が出る気がするんです🤣確かに家事とかは今よりも大変になるんだろうけど、親としてだけじゃない自分も必要だと思うので、いろんな否定的な意見は無視して働きます!🤣
そして、寂しい気持ちもわかります!!🤭でも、子どもにとっても、家で私とだけで過ごすより、絶対いい経験になる!って信じて、プラスに考えるようにしてます👍✨
お互い、頑張りましょうね!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    私も家のことがしっかりできるの?とかも言われました😅
    家にいるだけが辛いの共感です🙋‍♀️
    子供と過ごすのは嫌じゃないんですが何か物足りないとか思っちゃうんです。。
    ほんと無視して頑張りましょう💪🏻💛
    私もきっと保育園に入るのはいい経験になるし、思い出にもなるなって思いますー!♡

• 2月2日