※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今娘が保育園からウイルスもらって来て風邪を拗らせていて、鼻水と咳が…

今娘が保育園からウイルスもらって来て
風邪を拗らせていて、鼻水と咳が酷い状態です。

そんな中、今週の日曜日に旦那のお婆ちゃんの法事が
あり、行く予定ではあったんですが

旦那は別に来ても来なくてもどっちでも大丈夫とか
前から言うもんで、法事の場所まで近くはないので
だったら正直わざわざ娘連れて行くのもなーと
思いながら行くと言ってあったんですが

月曜日から娘が体調崩し明日からやっと保育園
行けるようになったので
今週の土日は出かけたくないなーって思ったので
日曜日の法事、行かなくて大丈夫そうなら
悪いけど1人で行って来て?と言ったら

えー?もう熱もないし元気なのに?
別に連れてったって大丈夫でしょ。とぼそっと言われたので

来ても来なくてもどっちでもいいんでしょ?
それに、まだ咳と鼻水凄くて体調万全じゃない中
わざわざ人多いとこ行くのも嫌だし、寒い中外出たりとかで
また熱出されたら仕事休むのこっちなんだから。
と言ったら

そんな人こないし、そもそも法事って外でやるっけ?
やらないだろ。ま、いいよ来たくないなら来なくて
俺1人で行くから。

とか言われました。

私が過保護なだけなのか、旦那が捻くれ者なのか。

ちなみに、子供を連れていかなきゃ行けない
理由も聞いたら、ただ単に旦那の母親が
孫に会いたいから連れてこいと言ってるみたいです。
嫁は来なくても孫は来て欲しいとの事。

尚更、連れて行きたくないです笑笑

コメント

こめ

法事なら親戚の方が集まりますよね?
子どもの咳や鼻水は長引きますので、大人にうつることだって大いにあります。
室内でやるから一緒にいけるとか考えてる時点で父親としてどうですかね。それほど体裁が大事なのかしら。