※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
お仕事

話を聞いて欲しく書きました。お時間があればアドバイス頂けると幸いで…

いつもお世話になっております。
話を聞いて欲しく書きました。
お時間があればアドバイス頂けると幸いです。

今働いている職場は7年目、今年の4月で8年目になる所です。
寿退社してから今の所で働いています。
働いて妊娠して産休育休を頂き戻り、また妊娠して……を3回目繰り返している状態です。

今回は一番下の子が保育園決まらず3月で2歳になり、今年の4月保育園がやっと決まった状態で3月に復職する予定だったんですが……
同じ職場の方から、今までいた病棟の人達に色々な噂をされていると言われました。その内容が「戻ってきてもまた妊娠するからいらない、仕事できないし迷惑、うちの所にはいらない……」等々色々と言われてしまっているみたいです。自分がまいた種なので仕方ないとは思いますが……そこまで言われてさらには行ったことのない場所の方たちにも恐れられていると言われました……

さすがに自分が悪いにせよそこまで言われていると思うと復職をする勇気がなくなってしまいました。

今辞めるかどうか悩んでいるのですが……
育休後にやめた方いらっしゃったらアドバイス等頂けますか?宜しくお願いします。

コメント