※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の旅行経験について質問です。30週以降の旅行経験やアドバイスを聞きたいです。切迫などがなければ行きたいと思っていますが、不安もあります。

出産経験あるママさんにご質問なのですが、、
33週〜35週あたりにGWが重なります。旦那がもし体調とか大丈夫なのであれば、最後に2人でプチ旅行しようって言ってくれました😳
正直嬉しかったし、コロナが流行ってから旅行なんて行ってないし、めちゃくちゃ行きたいのですが
旅行先で何かあったら怖いなぁと思い、、、
ちなみに飛行機とかは乗りません!車移動だけです。
30週越えてから旅行に行ったことあるよ〜とかいう方いませんか?😂
経験談聞きたいです。
私みたいに行こうと思ってるよ〜って方も聞きたいです!

もちろん、切迫とかなってたら絶対に行きません!
今のところ何もなく順調に成長してくれてるので行けるかな〜と思ってても初めての妊娠でどこまできついのかわからないので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますねー!完全自己責任ですね!
今回も行く予定です!

• ぴ

自己責任ですよね!私も何もなかったら行きたいと思います!😆ありがとうございました!

• 2月1日
ちきち

32wで旅行に行きました!

温泉でしたが上がるたびにクラッと来てしまったのでこれで最後の旅行だね〜と夫と言ってました😂💦!

• ぴ

温泉!!いいですね🤍
    のぼせる前に出るとか対策とらないとやばそうですね😳
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

車で1時間半くらいの温泉旅館に行きましたー😊
今病院が県外に行くと受診拒否されたりするので県内です😊

• ぴ

私北海道で、、笑広すぎてどこまで行ったらダメなんだろうって思ってました🤔
    1時間半くらいの場所とかだったら余裕でしたか??
    3時間くらいとかだとやっぱりきついですかね🥲
    近場で探してみます!ありがとうございました!!

• 2月1日
ママリ

そのくらいの時友人がディズニー旅行行ってました!
私と友人は出産予定日数日違いだったんですが私は33週から切迫で入院でした😂
体調が良くて医師からも許可出れば近場で温泉1泊とかしたかったですー!

• ぴ

ご友人さんディズニーってすごいですね!!😳
    やっぱりみなさん行きたいもんですよね🤔
    温泉旅行いいですよね!!検討してみます!
    ありがとうございました!!

• 2月1日

妊娠経過が順調だったので33wで旅行したが、旅先で早期胎盤剥離にて大量出血したため救急搬送、知らない土地の総合病院で入院生活。子供には障がいが残った。

というママさんを知っているので、私だったら旅行は産後に行きます。。。

• ぴ

なんと!?!?そのような経験をしてる方もいらっしゃるのですね、、😭💔
    もうちょっとじっくり考えて決めたいと思います😭😭
    ありがとうございました🥲

• 2月1日
3児ママ

温泉行くなら露天風呂付きの部屋など大浴場は避けた方がいいかなと思います✨
感染症も怖いですし、露天風呂なら旦那さんとゆっくりできますし😌

• ぴ

感染症こわいですよね🥺
    ありがとうございました!参考にします!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

その週数だったら私は近場で済ませます😭
「自己」責任で…と皆言いますが、命を落とすのはぴぴまるさんじゃなくて赤ちゃんかも。
万が一赤ちゃんに重い障害が残ったら…責任なんて取りようがないです。

気分害されたらごめんなさい。
妊娠中何のトラブルも無かったのに、早剥で母子共に亡くなった方を知っているので。

• ぴ

やっぱりそうですよね🥲
    近場で済ませるか産後に行くか検討してみます!!
    教えていただきありがとうございました!☺️

• 2月2日
ままり

ちょうど結婚予定日だったので行きました!と言っても実家から車で1時間くらい(出産予定の産院から高速使い1時間くらい)のシティホテルです。ちょっとだけゆったり贅沢したくて。。。

当時の実家があったエリアなので良く知っている土地です。観光地でもあるので、1泊して翌日は食べ歩きしました!笑

本当は車で1時間半くらいの温泉に行きたかったのですが、その温泉街は過疎地域で何かあったときに救急で行ける大きい病院が近くに無く、温泉は一人になるし転びやすそうなので何かあった時に怖いなと思いやめました🥲

• ぴ

病院が近くにあったら少しは安心ですよね!調べてみたりします!☺️
    お泊まりはせず普通に食べ歩きで観光して帰るっていうのもいいかもって思いました!
    ありがとうございました!参考にします!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

36週で2時間くらいの距離の県に泊まりに行きました!!😊とってもたのしかったですよ♥️なにかあれば車や新幹線など、すぐ帰れる距離がいいも思います

• ぴ

移動時間2時間はやっぱり疲れるの早かったですか?🤔
    車で行きます!☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は車で行ったんですが、夫が運転してくれたため、全然余裕でしたよ(^^)
    子供が産まれたら、もう当分、2人の時間やゆっくりできないと思うので楽しんだらいいと思います!もし最悪なんかあっても、国内だし、大丈夫ですよ!!笑

• 2月6日
  • ぴ

なるほど!私免許持ってないので旦那の運転になるので余裕ですね!☺️
    そうですよね笑保険証と母子手帳あれば病院いけますもんね!
    教えていただきありがとうございました!

• 2月6日