
来月挙式を控えている女性が、仲の良かった家族からの欠席連絡にショックを受けています。欠席理由が仕事で納得いかず、嘘でも良かったと感じています。
来月挙式を控えています😌
ですが、絶対に出席してくれるだろうと思っていた人から欠席の連絡がありショックでたまりません。
息子が私と同級生で親同士も仲良くて中学の頃から家族で仲良しでした🍀
欠席の理由は仕事がどうしても休めないとの事です。
旦那はまだわかるんですが、奥さんは
仕事っていってもパートさんだしどうしても休めないとかまずないと思ってしまったりして…
結構仲良くしてたので来てくれないことにかなりショックです…
なんか仕事とかじゃなくてもっとまともな嘘ついてくれた方がよっぽどらくだったのに…
仕事でも予定つけて喜んで来てくれる人が多い中だったので
久しぶりにメンタルやられましたー😢
- もんちゃまん♡(7歳, 8歳)
コメント

mic
私も、小、中学校で1番仲の良かった親友が欠席でした。
高校に行ってからあまり会えていなかったのですが、来てくれると思っていました。
理由は従兄弟と結婚式の日程がかぶってしまったためでした、、
そんな偶然はあるのか、といまだに疑問ですね😢
私もそのときはかなりショックでしたが、すごくいい式、披露宴になったのでよかったです!!
ショックだと思いますが、あまり引きずらず楽しんでくださいね( T_T)\(^-^ )

ニコニコ☆
仲良しな人に参列してもらいたい気持ち分かります>_<
私も親友に来てもらいたかったけど
出産が近い為に参列してもらえなかったです(´×ω×`)凄く残念だったけど、後日
挙式、披露宴の写真を見てもらった際に
とても喜んでくれたので
参列してもらえなくてもこんなに
喜んでもらえてよかったと思いましたよ(*^^*)
こちらはあくまで招待する側なので
相手に無理させるわけにはいかないですし
お仕事もお相手にとったら大事な事でしょうから、また後日、別の形でもんちゃまん♡さんの世界で一番幸せで綺麗な姿を見せてあげたらいいと思いますよ♡
素敵な挙式になるといいですね*˙﹀˙*)ノ"
-
もんちゃまん♡
そうですね〜〜( ;∀;)
私も考えすぎかな💧もう忘れて楽しく式挙げる事だけ考えます( ;∀;)
タイミングもありますよね〜〜😥- 1月10日

あーちゃむ
共働きしてるってことは生活がかかってるッてことですょッ(..)
余裕があったらまずしていませんッ(..)
子供いたらなおさらですッ(..)
お仕事によっては休めないこともありますッ(..)
行きたくても行けないことあるんですょッ(..)
嘘かもわからないのに嘘と決めつけるのは良くないですよッ(..)
もし本当に行けなくていけなかったのであればとても失礼ですし
お仕事休める人もいるかもしれないですがそうでない人も本当にいるんですッ
-
もんちゃまん♡
なんか最初は来る気満々みたいな感じだったからほんとショックで笑
そんな事言ったらだめですよね😅
もう忘れます💧- 1月10日
-
あーちゃむ
お友達さんも同じようにショックだと思いますよッ(..)
腹立つと思いますが逆の立場で考えたらですねッ(..)
私ならハァーでもしょうがないか後日食事誘ってその時写真みせよっとと思いますよッ☆
それ喜んでくれなかったら
怒ってもいいと思いますッ(o´・∀・)o- 1月10日

さつFam.
友達の式を欠席した事があります。
どうしても外せない予定があったので。
仕事でもなんでも、本人にとっては大事な用なんだと思います。
パートだって、人手が足りなければ休めない会社もあります。
それを嘘だなんて言うと友達が気の毒です。
-
もんちゃまん♡
そうですよね〜すみません🙏🏻- 1月10日

♡♡めー♡♡
気持ちはわかるけど、
休めないこともあります
うちの親は正社が頼りな過ぎて、休めないです。。忘れて良い式に˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
-
もんちゃまん♡
お母さん可哀想ですね( ;∀;)娘さんの晴れ姿を見れないなんて( ;∀;)
そんな会社もあるんですね〜〜😥
忘れていい式にします😭- 1月10日
-
♡♡めー♡♡
うちは腹が立って、どうにかならんのかと伝えて猛攻撃…
社長に代わらせました💨💨
衣装は一応用意しといたので、大丈夫でした笑笑- 1月10日
-
もんちゃまん♡
そりゃそうですよね💦💦
お母さんを娘の挙式に出させない会社とかありえないです😡
ある意味お母さんも主役みたいなもんですからね💦💦- 1月10日
-
♡♡めー♡♡
旦那も父もびっくりでした笑笑
旦那の前でプランナーさんに、どうにかあらゆる手段使うから…って伝えて正解でした笑笑
ありえなさすぎますよ。
頼むから正社さんの指導しっかり頼みますって言いました笑笑😤- 1月10日
-
もんちゃまん♡
私もびっくりしましたよ😱
何とかなって良かったですね( ;∀;)( ;∀;)
お互い良いお式に出来るよう頑張りましょう😆💕笑- 1月10日
もんちゃまん♡
コメントありがとうございます💦💦
それはショックですね( ;∀;)
もう、忘れます笑
いい式いい披露宴に出来るように頑張ります😌