※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。長いです。旦那の友達が当日に飲みに誘ってくるの本当…

ただの愚痴です。長いです。
旦那の友達が当日に飲みに誘ってくるの本当に迷惑…

旦那の友達とは仲良しです‼︎付き合っている時から誘われると必ず3人で食事をします😊

しかし私たちは結婚して妊娠して…その中で毎日献立を考えて買い出しして食事の準備をしてるのに急に誘われると困ります…月に何度かあります。
冷凍できたり日持ちするものの時はいいのですが、今日中に食べてしまいたいもののときや無理して買い出しした時などタイミングが悪いとイラッとしてしまいます😮‍💨
以前「もう当日は無理だからねー。前もって日にち決めてね。」と軽く言いましたが、今回も当日でした。
もうご飯の準備してあるよと言うと旦那も普通に断りますが、飲みに行くのは好きなのでなんとなく私の都合で断っている気がして罪悪感もあります…自分でも次の日食べればいいじゃんとも思うのですがなかなかそう思えない日もあり。

長いこと彼女もおらずずっと実家暮らしの友達。早く彼女できないかなー😮‍💨
来月子ども産まれたらもう本当に無理だよー。子ども産まれても気にしなさそうだなー😮‍💨

コメント

とむむむ

既婚者である事、妊婦がいる事、小さい子供がいる事知ってて誘ってくる人居ますよね💦
特に、妊娠中は何が起こるか分からないですよね
こちらとしては、不安になったりすることもありますよね

お友達も仲がいいと言うことでしたら、
ご自宅で飲まれるのは無理なのでしょうか?
そしたら、手料理も食べれて、緊急時も対応出来るような気もします!
うちは、そうしてましたし
臨月に近づいてからは、飲むな!って言ってたのと、本人自身もルール決めてました☺️

あと少しでベビさんに会えるの楽しみですね❤
マタニティライフ楽しんでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で飲むと泊まりになるんですよね😮‍💨
    当日とか急じゃなければ外食でも自宅でも準備しておけるのでいいのですが💦
    旦那も飲むの大好きですが、今は我慢してはっきり断ってくれるのですが、友達はなんで無理なのかいまいちわからないみたいです…

愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😊
    あと1ヶ月平和に楽しんで過ごしたいと思います💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

仲がいいなら自宅に呼ぶか、しかないかなぁーと。
あとは食事をギリに作るようにするとか!
次の日に回せそうなものにするとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に呼ぶと泊まりの流れになるので私自身も外の方が楽なんですよね💦私もそうやって柔軟に対応できればいいんですけど😭

愚痴を聞いてくださりありがとうございました😊

• 2月1日
あんず

産まれる前にホントに、真剣に話した方が良いと思います💦
例えば、当時飲みに行って欲しくない、でも行くなら次の日の家事は全部してね、とか。

おかしな話ですが一歳児の下の子がいますが私がよく飲みに行きます。(うちは家事が半々の役割分担です)
行くことには反対してないですが、行ってる間、夕飯を食べさせて、お風呂、寝かしつけ、添い寝してるので、翌日は二日酔いでも寝不足でも私がやります。

そんなふうに夜出れる(飲みに行ける)有り難さの代わりに翌日くらいは多めに家事してもらうとか、代わりに(産後に)自分も夜出かけるとかストレス発散する時間をもらうとかした方が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼︎
    今は旦那1人で飲みに行くことはほとんどなく夫婦一緒に行っていますが、子どもが産まれたらどちらかしか行けない状況になりますもんね‼︎
    しっかり話し合って協力し合っていきたいと思います‼︎

愚痴を聞いてくださりありがとうございました😊

• 2月1日
いっちゃん

凄いうちと似ていて、、、
旦那は友達と急に飲みに
行きます!または急に自宅に
友達がやって来ます😮‍💨
小さい子供が居るのに夜に
急に来られるのは本当迷惑で
やめて欲しいとかなり言ってから
はあまり来なくなりましたが
旦那の友達早く結婚して家庭を
持ってくれ!と願うばかりです🥺
私もほぼ愚痴ですね、これ🥺。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも迷惑なのに産まれてからもなんてもうやめて欲しいですよね😮‍💨
    話し合いを重ねて旦那は理解するようになりましたが、実感のない友達に理解してもらうのは無理ですよね💦
    同じような境遇の方に聞いてもらえて嬉しいです‼︎
    愚痴言い合ってスッキリしましょー🤣
    コメントありがとうございました😊

• 2月1日