※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のリズムについて質問があります。寝る回数が多いですが、普通でしょうか?夕方は寝たり寝なかったりですが、一度寝たら起こした方がいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんなんですが1日のリズムを教えてください!!
寝る回数が多いのですが普通ですか??

1日のリズムですが
5:00〜6:00 起床 ミルク🍼
6:30〜7:00 寝る
9:00〜10:00起きる(1時間半〜2時間寝ます
10:00〜10:30離乳食🍴 ミルク🍼
11:30〜12:00 寝る(1時間〜2時間寝ます
13:30〜14:00 起きる
14:30〜15:00ミルク🍼
16:00〜16:30 寝る
17:00〜17:30 起きる
18:00離乳食🍴 ミルク🍼
19:00寝る
20:30〜21:00お風呂
その後ミルク飲んで寝ます。
朝まで寝てるれることが多いです。

起きてきて1時間〜2時間ぐらい遊んで寝てしまいます😢
夕方は寝たり寝なかったりなんですが高確率で寝ています。
一度寝たら起きてくるまで待っているのですが起こした方がいいですか??

コメント

みー

うちの子と生活リズムがほぼ一緒です笑
だんだん起きている時間が長くなるとネットに書いてたのに寝過ぎなんじゃないかなと私も思ってました😂
夜中に起きる事なく寝てるのでいいのかなと寝さしてます😆

  • ll

    ll

    本当ですか!!!
    そうなんですよ😭
    調べてみるとそう書いてあって大丈夫なのか心配で😢
    お互い頑張りましょう🥰

    • 2月1日