※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中に4回嘔吐しましたが、下痢や熱はなく元気です。隔離は必要ないでしょうか?

夜中に4回嘔吐してから今現在まで下痢もなし、熱もなし、元気です。
胃腸炎かと思い、念のため隔離して大人1人だけ付き添ってましたが、
この状況なら隔離やめますか?

コメント

ままり

やめる!!!!!!!

ままり

まだちょっと怖い!!

🐣🩷

私の体験談と周りの友達の体験談なんですが、
私の息子はいきなり急に10回以上と止まらず連続的に嘔吐しました。私の友達の息子さんは2回ほどだったみたいですが、どちらもノロウイルスでした😵💦
そして、私の息子は嘔吐のしすぎ+ご飯もミルクもあげても余計に吐いてたためケトン性低血糖も見つかり入院になりました。
今ノロウイルス周りで流行っていたりするのならウイルス性胃腸炎の可能性高いかと思いますので隔離というよりかはマスクと手袋必須です!!常につけておいてください!そして嘔吐物ついたところには次亜塩素酸ナトリウムで消毒です!空気感染もするくらい感染力高いので危険です😭💦

• 🐣🩷

🐣🩷

ちなみに胃腸炎の場合下痢は嘔吐のあとに来るみたいですので今日明日様子見た方がいいかと思います!💦

• 2月1日
  • ままり

ままり

体験談ありがとうございます!
    まだこのあとに下痢が来るんですかね…💦

• 2月1日
  • 🐣🩷

🐣🩷

友達の息子さんは下痢でたのかは分からないのですが私の息子は嘔吐してから1日経過してオムツから漏れるほどの水下痢しました😭
    まさかノロウイルスだとも思わずミルク半分からあげて離乳食もお粥のみで食べやすいもの与えていたのですが吐いてました🤮はじめに吐いた時から2日経ってやっとノロウイルスってことが分かり、だから食べたり飲んだりしても吐いてたんだなということを納得しました😵‍💫
    夜中に吐いたようでしたら今夜か明日の朝下痢しだす可能性高いかなと思います💦(もし胃腸炎だった場合)
    嘔吐が続くようでしたら無理に食べ物は与えなくて大丈夫かと思います🥲
    飲み物も10分に一口ずつなどたくさん与えない方が嘔吐もしないかと思います😭

• 2月1日
  • ままり

ままり

嘔吐は夜中の4回のみで、それ以降はご飯も食べてるのですがしてないです、
    初めての嘔吐なので、どうすればいいか全くわからず…
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • 🐣🩷

🐣🩷

それでしたら様子見でも良さそうです😳ノロウイルスの場合、💩の検査しないとわからないので💩が下痢っぽかったりしたら写真撮るかオムツでしたらそのオムツを病院に持って行くかして検査してもらった方が良い気もします💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日曜日に嘔吐4回
してそれ以来してなかったので安心してたのですが
さっきまた大量に吐きました😰
安心しきってたので消毒やビニール袋など置いてなかったので
モロにかかってしまい大変でした…

しばらくは消毒やビニール袋なんか近くに置いてた方がいいかもです😢