※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部屋で赤ちゃんに声をかける人が気になり、寝るのが難しい時もある。声の大きさが気になるが、気にしすぎかどうか不安。

二人目出産して入院中です!
4人部屋で、3人が入院しており、私ともう一人が出産済みで赤ちゃんと同室です。
そのもう一人の方の、赤ちゃんに話しかける声の大きさが気になります...。
赤ちゃんが泣くと「はいはいどうした〜?」「おっぱいかな?おむつかな?」「あれ〜なんだろうな〜」と、声かけ自体は何も気になりませんが声が大きいです💦普通の話声より少し大きいくらいの声です...。

昼間少しでも寝たいタイミングでその声が聞こえると寝れない時もあります😖
私は昼夜問わずヒソヒソめ(夜は尚更)で話しますし、一人目の時もみんなそんな感じだったような...

昨日の夜中入ってきた方なので夜はどうなのかはまだわかりません。

気にし過ぎでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の出産の時にいました🥶
もはやその人同じ人かな?😂笑

ほんっとにストレスですよね💦

わかるよ?やった方がいいんだろうけど、、大部屋で辞めてくれよってなりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!赤ちゃんに話しかけたいのはすごくわかるんですけど、声量...
    他の人もいるんだよ...って思います🥹🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気があるなら言ってしまいましょう🤯
    今夜もだと耐えれない…
    個室移動するか、黙ってやってもらえます?っと言いたい😇

• 2月1日
maimai

少し配慮がないですな💦
大部屋に入るなら普通は静かにします
私も今入院してますが同室の方の携帯の通知のバイブ音が気になります...
ずーーっと深夜まで鳴るんです💦
産後なら尚更休みたいだろうしストレスですよね
赤ちゃんいるから耳栓とか出来ないですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね...💦普通は配慮しますよね。
    バイブも気になりますね〜😣
    ほんと地味にストレスです🥲

• 2月1日
  • maimai

maimai

私なら看護師さんに少し相談しますね💦

• 2月1日