※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

1月は臨月だから夜出かけないという約束で12月の忘年会を何回も許したの…

1月は臨月だから夜出かけないという約束で
12月の忘年会を何回も許したのに
何が起こるか不安な中、一人で待ってたのに
昨日いきなり明日泊まりで新年会だから
と言われ、それも義父の前で言われたので私も強く言えず
今日旦那は泊まりに言ってしまいました。

何かあったときのために連絡だけはとれるようにして
と約束したのに、6時頃からまったく連絡がとれない状態です。
昨日の夜、生理痛のような腹痛で目が覚め
今もさっきから腹痛があるので、様子をみていますがとても不安です。

何度電話してもでないのでもう黙って実家に帰ろうと思うのですがどう思いますか?
皆さんならどうしますか?
会社の新年会なら連絡がとれなくても許せますか?

1月は家にいると約束し、その約束を守れないから
連絡がとれるように約束して送り出したのに
それすら守ってもらえないなんて…と思ってしまいます。
それも昨日の夜ギリギリに言ってきて、義父の前で言うなんてズルいです
私が間違っていますか?出ていくべきではないですか?

コメント

あこ

私なら帰れる距離なら実家に帰ります。
飲み会はまだ許せたとしても、何度電話しても出ないのは許せません(><)
臨月なのに、いつなにがあってもおかしくないのに、不安になりますよね!( ´・_・` )

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    実家は近くて帰れる距離です(TT)
    何度説明しても予定日ぴったり産まれてくるとおもっているし
    お産以外にも何かあるかもしれないといっても
    可能性の話したらキリがないといってくるばかな旦那なので(笑)

    • 1月9日
  • あこ

    あこ

    なら帰っていいと思います!
    わたしも妊娠中の飲み会で何度も旦那と揉めました^^;
    行く旦那にも誘う周りにもイライラしちゃってました。笑

    • 1月9日
テディベア

不安ですよね(;_;)
うちの旦那も今日はお酒飲まないで!って言ったのに飲んで結局は自分で近かったので運転していきました(>_<)
連絡取れないのであれば何があっても安心できる実家に帰って良いと思いますよ!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    臨月の嫁がいるのを知っていて、新年会を泊まりで企画する会社もどうかと思うのですが(笑)
    一番旦那があほです。
    実家に帰ります

    • 1月9日
みやちゃん0221

確実かえります!
なんかあった時に1人は不安!!
義父の前で言うなんて卑怯だ!!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    そうですよね
    ほんとに卑怯で何を言っても分かってくれない、あほな旦那です

    • 1月9日
おか

帰っていいと思います。
旦那さんズルいなーと感じました。
是非実家でゆっくりなさって下さい!

私だったら、悪者にされないため、旦那に理由を分からせるため、旦那に少しでも反省させるために置き手紙に経緯と気持ちを書き綴ってから家を出るかなー。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    私もそうしたいのですが、うちの旦那は
    自分が悪いとわかっているのかわかっていないのか
    絶対反省しない人間なのでむだな気がします(笑)

    • 1月9日
テンちゃん

私なら実家に戻ります。
ここまで頑張ってきたちゅんこさんと赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし、それなら後で喧嘩になろうとも義実家に何を言われようとも私は自分と赤ちゃんを今はとると思います!
お母さんの不安が赤ちゃんにも伝わってしまうので、ちゅんこさんがしたいようにするのが今は一番だと思います(^^)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    そうですよね。旦那は一人でも生きていけますけど
    お腹の赤ちゃんはそうじゃないですもんね
    出ていったら喧嘩になるのはわかっていますが
    赤ちゃんのために実家に帰ります

    • 1月9日
メープル♡

実家にすぐに帰れる距離なんですか?
私なら速攻帰ります!
旦那さん妊婦なめてますね。
ゴメンなさい言葉悪くて…
でも私の同居の義家族や旦那もそんな感じで、私も孤独に臨月過ごしたのでちゅんこさんの気持ちものすごくわかります!
直ぐにでも実家帰って問題なし!ってか帰るべきです!
臨月限らず妊婦はいつ何があるかわからないんです!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    実家は近いのですぐ帰れます!
    ほんとに嘗めてますよ。
    何度説明しても予定日ぴったりに産まれてきて
    お産以外のトラブルなどはまったくわかっていません

    • 1月9日
ちぃ1057

こんなこと言うのもあれですけど、臨月の不安な気持ち全然わかってないですね。
わたしは産院から遠くならないのであれば帰ります。
黙って帰って旦那さんに少し考えてもらった方が良いと思いますよ。
このままだと産まれてからも続きそうです。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    病院はむしろ実家のほうが近いです
    帰ることにします

    • 1月9日
nozomi

私は臨月は実家に帰ってましたよ♩
何かあったら母に頼ろうと思って♩
旦那はあまり頼りにはしてなかったですw

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    来週の正産期から帰ろうと思っていましたが
    旦那がこんなんなのでもう帰ります

    • 1月9日
@小さい恐竜のママ

私も実家に帰ります😓
止めない義父もどうかと思いました。。。
私だったら、次に連絡きた時にシカトしてやります(;一_一)
連絡が取れないってなんのための携帯やって言いたいです(;一_一)
実家でゆっくりしてくださいー😆

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    女である義母も旦那の味方なので困っています。
    連絡はシカトするつもりです
    ほんと、何に関しても責任がなさすぎる

    • 1月9日
マミー

間違ってないと思います
いつどうなるか一番不安なのはちゅんこさんなのに…
しかも連絡すらとれないんて…

私ならお義父さんの前でも行くなって言ってしまいそうです

実家が近いのであれば実家に行くのもありですね
ストレスもよくないですからちゅんこさんがリラックスして過ごせることが一番だと思います

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    一応義父の前でも行かないでといったのですが
    それ以上言えず…というかんじです(TT)
    実家は近いので帰ります

    • 1月9日
こちゃん

そもそも会社が泊まりの新年会っていうのが引っかかります!

私ならすぐ実家行っちゃいます!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんとですよね!!
    泊まりで行く必要ある!?って感じです
    義父の前で言ってくるくらいだから浮気は心配していないですが…

    • 1月9日
ゆうちゃんlove

すぐ帰れる距離で実家からも産院が遠くないのであれば実家に帰ります‼︎‼︎
帰るのであれば暖かい格好して気をつけて帰ってくださいね♡

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    病院は実家のほうが近いし、うちから実家も近いので帰ります
    お気遣いありがとうございます♪

    • 1月9日
ままりん

許せないですね!
新年会って泊まりとか無くてよくないですか⁉
ましてや、妊婦さんいるのに。
連絡がとれないなんて言語道断。
義父の前で言おうが、関係ないですよ。
実家に帰られるべきです。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんとですよね。
    泊まりとかする必要あるのか謎です(笑)

    • 1月9日
きょう

実家が近いなら帰ります。いつ陣痛が来るかわからない時期ですからね。
少し、旦那さんに心配させたら良いですよ。
早く実家に帰って、ゆっくり過ごして下さいね^o^ 不安な気持ちで居たら、赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    実家は近いので帰ります
    心配しずに怒るだけな気もしますが…(笑) もう我慢の限界です

    • 1月9日
  • きょう

    きょう

    旦那さんが怒るのはおかしいಠ_ಠ
    臨月の妊婦さんをおいて泊まりの飲み会、連絡するのに…出ないって旦那さんの行動が意味不明ですよ😱

    • 1月9日
  • あお

    あお

    わからず屋な旦那なのです…
    自分が悪いとわかっているのかわかっていないのか
    逆ギレしかしない旦那です(笑)

    • 1月9日
ちょこびす

旦那さん、理解不能です(˙ ૄ˙ )

そもそも新年会て、泊まりで行くものなの?ってかんじです💔学生かよ💔(表現がきつくてすみません💦)

奥さんが臨月でいつ産気づくかわからないのに、逆に心配にならないのかなぁ…

旦那さん好き勝手やっているので、ちゅんこさんもご実家でゆっくり過ごされていいと思います✨いや、むしろそうするべきです✨

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんとですよね。
    新年会に行くことも理解できないのに
    泊まりだなんてありえないです。
    何度説明しても予定日ぴったり産まれてくると思っている旦那です。

    • 1月9日
ひかり.

実家に帰りますね。
臨月はいつ生まれてもおかしくないです。

実際私は、臨月に入ってからは1人目の時も2人目の時も旦那が夜勤の日は1人で不安だったので実家に帰ってました。

偶然にもにも、1人目も2人目も旦那が夜勤中に、1人目破水、2人目陣痛が起こり実母に病院まで送ってもらいました。

何があるかわからないので、実家に帰っても大丈夫だと思います☆

むしろそのほうが良いと思います(^^)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    それを旦那もわかってくれると良いのですが…
    何があるかわからないといっても
    可能性の話したらキリがないとか言ってくるので
    は??って感じです(笑)

    • 1月9日
ひかり.

申し訳ありませんが…バカなの!?って
思ってしまいます(^^;)スミマセン⤵︎

話しても理解してくれないうえに、
外泊するような旦那なんて無視して
戻ってもいいかもです。

もうすぐわが子がいつ誕生するかもわからないって時期に自由に過ごされても困りますね⤵︎

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    お腹の痛みがあり、不安なので病院に電話したら
    お産かもしれないと言われて尚更不安です。
    今とりあえず様子見ですがもし今日産まれたら恨みしか残りません

    • 1月10日
頑張るママン

一人目ですか?時間が時間ですがお子さんつれてでないのであれば帰っていいですよ!アタシなら今度はこっちが連絡つかないようにします。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    一人目です
    お腹が痛くて病院に電話したら
    お産かもしれないと言われて間隔を図っています
    私の父が連絡して、やっと連絡はついたのですが
    帰ってくる気配はないです

    • 1月10日
がっちゃん

産まれておかしくない
時期だし、約束したなら
私は許せないんで
実家帰りますね( ̄▽ ̄)
そして連絡とりませんw←
電源切って連絡取れない
状況にしてやりますw
お母さんも子供も
命がけなのに自覚なさすぎです!

出産頑張ってくださいね(❁´ ︶ `❁)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    私の父が連絡して、やっと連絡がとれました
    お腹が痛くて病院に電話して、お産かもといわれ
    今間隔を図っています。もうズタボロです

    • 1月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ありえないですね!
    奥さんと子供より
    新年会が大事なんですかね?
    お父さんの連絡で
    連絡が取れるってことは
    携帯は見てるって
    ことじゃないですか?( º_º )
    ほんとありえない!

    間隔は狭いですか?(´ . .̫ . `)
    不安ですよね(T_T)💦

    • 1月10日
  • あお

    あお

    父親の自覚どころか旦那としての自覚もありません。
    帰ってくる気配もありません。
    そしてまた連絡とれなくなりました。
    痛みは不規則なのですがお腹の張りが規則的にあるので
    様子見になりました(TT)

    • 1月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私は泊まりって時点で
    許せないので送り出してあげた
    ちゅんこさん偉いなと
    思います!
    仕事関係の事だから
    出ないっていうのも難しいのかも
    しれないけど顔出して
    すぐ帰るってこと絶対
    出来ますもんね!
    自分が参加したい気持ちが
    大きいんでしょうね!
    旦那さん確実に甘えてます!
    私ならしばきあげてますw←


    不規則なんですね(´ . .̫ . `)
    1時間に6回、
    10分きるようなら
    本陣痛なんでまた前駆陣痛
    なのかもですね(´ . .̫ . `)
    ストレスで張ったりしますしね💦

    温かいものでも飲んだりして
    休める時にゆっくり
    休んでくださいね(❁´ ︶ `❁)
    出産は体力勝負ですからね(❁´ ︶ `❁)

    • 1月10日
イルカ

まず、泊まりの新年会なら、ギリギリに言ってくるのが許さないね。泊まりなら、その日に決まったことじゃないし。
連絡取れないのも怪しい。
実家近いなら、帰った方がいいかもね。一人じゃあ何があったら大変だし。気をつけてくださいね

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    義父の前で言ってくるくらいなので
    浮気はないかなーと思ってはいますが
    ギリギリに言ってくるの、ほんとにありえないです
    いつもそうなんです。

    • 1月10日
deleted user

大丈夫ですか?
旦那さん無責任すぎます😭💦
男の人は父親になる自覚がなかなか出来ないとは言え、もう少しシッカリしてくれないと 困りますね。

私なら 向こうが連絡取れないなら そのまま連絡無しにお産に挑みます。
実家の、家族と赤ちゃんの誕生を祝います。
そして しばらく自分からは連絡しません。

とにかく今はお産が近いと思うので頑張ってください!
元気な赤ちゃんに会えますように✨

あーね

私も実家に帰りますね。

うちも、36週くらいに先輩に飲み会誘われて「いってもいーい?」っていわれたので、「うーん。普通は、そろそろいかなくなーい?ゔっー!ってなって誰が乗せてくの?生まれたらしばらく里帰りだから、逆に生まれたらいっていーよ😁」
ってすすめましたけどね(笑)

数カ月に一度飲んでるメンバーなので、今回はやめとくーっていってました。
産後は週末実家にきてくれていたので、こちらからフリーペーパーの飲み屋のお店とかをみながら「このお店とかいーなー行ってきたら?」とかすすめて出産報告を兼ねて行かせました(^^)

もあれ☆

帰れるなら実家行きましょ!
本当に陣痛来ちゃったり
破水なんてしたら大変です💦
頼れない旦那様を待つより
(人様の旦那様悪く言ってすみません💦)
安心して過ごせる環境にいたほうが
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
大切だと思います😣
ちゅんこさんがストレスなく過ごし
元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌💓
お産大変ですが頑張ってください💪✨

ちゃみ♪

帰れる距離なら私も帰ります❗❗
私はつわりも酷かったし、切迫で長いこと入院もしたから
簡単に生まれてくる訳じゃないって多少は理解したみたいでしたが
うちの旦那も飲み会行ったら連絡とれなくなるやら、約束守らず朝方に帰ってきたり、、、
臨月入ったらお酒はやめてほしいと私の母にも言われたのに1度も飲まなかった日はありません😒✋
陣痛になりそうな腰痛を感じて飲まないように言いましたが
生まれないと決め込んで飲んでて、やっぱり陣痛になって
旦那の行動に心底ガッカリしたりしました🌀

男の人は、産まれてからじゃなきゃ自覚できないって言いますけど
甘く見られるのは心外❗❗
痛みを乗り越えて産むのも、そのあと自分のからだの一部を与えて育てるのも、24時間我が子に時間を費やすのも母親✋
今から少しでも家事や子育てに協力してもらう準備をしてもらうためにも
実家に帰っちゃって、反省してもらいましょ☺

おうちゃんmama

私の旦那も連絡取れるようにしてていってあったのに陣痛きても連絡とれず、旦那の親に陣痛きたのに連絡とれないので伝えてくださいといって生まれる直前に病院ついてギリギリ立会いできたかんじでした。
不安になりますよね。

ゆいまー

コメント読ませて頂きました。

その後が気になっちゃいました。
大丈夫ですか?
出産は突然で、何から始まるかわからないのに
連絡も取れない旦那さんの気が知れないです。

1番いてほしい時、支えてほしい時ですよね。ひどい。。

ちゅんこさん!!
お産頑張ってください。
もう少しで可愛い我が子に会えますよ👶💝

みっきぃママ

帰れる距離なら実家に帰った方がいいでしょうね。
約束して出ていったのは旦那さんなんだし、不安なままそしてイライラしながら一人は辛いですよ。

ゆあママ

うちの旦那も3人めだからとゆって、自分は余裕で、こっちは体調悪くても飲み会いったり、食べにいってきていい?とかギリギリでゆったり、全然妊婦の気持ちをわかってくれません(>_<)私も実家近いなら実家に帰りますョ❗
本当二人の子なのに、なんで男はわからないんですかね?!
臨月なのに連絡とれないなんてありえません(;´д`)

るなちゃん

酷いですね‼
私なら即、実家に連絡して帰ります。
何かあったとき、自分しか赤ちゃんを守ってあげることができないので。
その日に帰ってくるならまだしも、泊まりで新年会?連絡とれない?
ふざけるなって思います。
しかも、義父の前で言うとかセコい…
私なら義父の前でも、お腹のbabyに向かって、パパなに考えてるんだろうねーって嫌み言います😡
他のかたが書いてるように、ママのストレスが一番の負担になるので、リフレッシュの意味も含め実家でゆっくりしたらいいと思います☆
寒いので、どうぞ暖かい格好で気を付けてです😊

S★M

私の旦那は飲み会とかではなく
サッカー馬鹿なのでサッカーに
予定日だった日でさえ行かれて
ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

サッカー中、携帯触れないし
見れないし
男は自覚がないですよね(*_*)

deleted user

旦那さんズルイですね。ましてやお父さんの前で言うなんて、強く言えないの当たり前ですよね。てかあたし的にはお父さんもおかしいと思います!!臨月って分かってるわけだし、いつ産まれてもおかしくないのに…お嫁さんの心配をなら旦那さんのこと止めるべきです。
ましてや行かないと約束してたのに泊まりで行くなんてとんでもない人ですね。なにをどう考えたらそうなるのか不思議です。人様の旦那さまここまで言って申し訳ありません。
あたしだったら速攻家に帰ります。

ツインズママ

不安ですよね。
うちは、単身赴任でしたが、臨月近くは自宅から通ってくれましたが、毎日晩酌してて、これじゃいざとなってからは運転できないんだから、向こうに帰っていいと言うか、帰って!っていいましたよ。
男性って軽く考えたりするからイライラしますよね?

a♡mama

大丈夫ですか?連絡は取れましたか(・・?)💦

男なんて、いざ赤ちゃんが産まれても父親の自覚なんて無いし、妊婦の気持ちも子育てするお母さんの気持ちもこれっぽっちも分からない生き物です。

こっちが大変なの関係ナシに、のんきに遊びいけちゃうのが男なので(u_u)
家族が居て、音信不通なんてありえません。本当に脳内お花畑が多いですよね(笑)

これから産まれてくる赤ちゃんに親育てしてもらうんです(u_u)

出産頑張ってくださいね♡