※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児が週末に発熱し、食欲がなくゲップが出そう。口紫色もあり、微熱でお腹も少し痛い。風邪でしょうか?

この症状は初めてで、質問です(><)
5歳児です。

土曜日に発熱。すぐに下がり、月曜日に再度発熱。
その後は熱は出ず。元気なのですが、食欲があまり無いのと、食べたら、なんかゲップが出そう〜と言います、、。
寒いと言ってくちびるが紫色になっていたのですが、温めたらすぐに戻り熱はそこまで無さそうです。

週末からお腹が少し痛いらしいんですが、、痛くて堪らないとかではなく、、。

先程37度前後ありました。いつも発熱する時は38°超えるので、微熱な感じです。
普段に比べ食欲がないので体力免疫共に劣っている中の登園で風が長引いている?と思っているのですが、、。

これは風邪なのでしょうか?

コメント

🦢

コロナとかは調べましたか?🤔
私は現在進行形コロナで、みんな熱はすぐ下がりましたが吐き気?胃のムカムカ?が続いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは陰性でした。

療養中なのですね(><)コメントありがとうございます。
    コロナで発熱と咳以外にそんな症状もあるんですね! 

微熱も下がり今は元気にしているので暫く様子を見てみます。

• 2月1日
  • 🦢

🦢

そうなんですね!
    元気にしてるなら様子見でいいかもですね🌟風邪のウィルスも何億とか?種類があるからいろんな症状出ますよね!
    まだまだ色々感染しやすい季節なのでお互い気をつけましょう😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、いつも同じパターンだったので初めての症状だったので不安になりましたが、今日も元気に登園しました♪

しー様もお大事になさって下さい。

• 2月2日