※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が車で耳の痛みを訴え、気圧の変化に敏感なのか心配。同じ経験の方や病院相談の経験がある方がいらっしゃいますか?外出時に坂を下ることが多く、心配しています。

車に乗ってる時に気圧の変化に敏感なお子さんいますか??

5歳の子供が、車で保育園の送迎をする時に、耳が痛いと言い、道中嫌がって泣くことがあります💦
我が家が坂の上の方にあり、結構長い坂を下って保育園まで送ります。反対に帰り道は登っていきます。
多分、気圧の変化で耳が詰まって、ボワーンとした感じになってるんだと思います。
私も耳が詰まりやすい方なので同じようになります😅初めて飛行機に乗った時に酷い痛みで涙が止まらず、それ以来飛行機に乗れない程です💦

保育園もですが、外出時は必ず坂を下るのでなんだかかわいそうだな、と言う気持ちと、敏感すぎる?何か異常があるのかな?と心配ですが、様子をみてます。
ちなみに風邪引くとすぐ痰が絡んで長引くので、副鼻腔炎気味なこともあるかな?とは思いますが、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
病院で相談されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私が小さい頃よく耳つまってたので気持ち分かります🥹
山道の坂を登ると必ずなっていました。
飛行機程では無いですが結構痛いです💦

大人になるにつれ治りました!

飴舐めてると何故か耳つまらないですよ😊✨
ただ喉に詰まるのが怖いのでそこは注意ですが💦
唾液を何度か飲み込むとつまりが治ります🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なかなかこちらの話すことを聞いてくれないのですが、いろいろ試してみたいと思います!

• 2月2日