※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校受験に向けて、保育園児の娘が習い事4つを週5日でしている状況についてどう思いますか?

年中で習い事4個(週5日)で
小学校受験するって聞いたらどう思いますか?

ごくごく一般的な家で私も習い事に合わせて
パートしてる感じです。
受験する娘は保育園児です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうご家庭なんだなーぐらいにしか思わないです☺️
あとは、受験頑張れ!と応援の気持ちになります。

いち

ご家庭の判断なので
本人たちが良ければいいと思いますが
正直、その子の向き不向きがあるので
無理させてる感じがあれば
可哀想かなと思います。
私の両親は塾してて
受験させて受かっても
ついていくのが大変って子は
たくさんいると言ってます。
お子さんが無理なく
すべてサポートできるならいいかなと。

ビール

単純に凄いな✨と思います❗️
同じく年中ですが習い事もさせてないし、受験とかも全く考えてないので、悪い意味でははなく、わ〜ちゃんと考えてるんだな❗️うちも習い事のひとつくらいさせた方がいいのかな〜と考えさせられます🥺✨

頑張ってるなー、子供は楽しいのかなー、無理させてないかなーと思ってしまいますね💦

私自身が親の決めた習い事をさせられ(私は違う習い事がしたかった)中学受験をさせられ…そして失敗して失望され…散々だったので。

ゆか

娘も小学校受験予定なので、4つも良い習い事先を見つけたんだ!いいなぁ~と単純に思いました😊
こういう系の習い事をしたい、と思っても通える範囲になかなかいいのが無かったりするので💧
お子さんも楽しんでそうですね✨

一般的な家…と書かれてますが、周りから見たら一般的よりは上かと思いますが😅

小学校受験って言ったらなんか
子供まだ小さいのに…大丈夫かな?
子供が大変そうと思います💧

○pangram○

本人の意思なら良いかなと思います!

小学校受験向きの子と、そうじゃない子がいるので、本人が無理をしてるなら、辛いだろうなとは思いますが…😅

あとは、小学校受験は親がかなり大変なので、親がきちんとメンタルバランス整えて夫婦で挑まないとならないので、頑張ってね😂って思います!