※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が元気すぎて、昼寝時間が短くて夕飯の準備や家事が大変。自分の時間もない日が続いています。

朝9時に起きて16時半まで寝ずにずっとあそんでるのですが皆さんのお子さんは1歳2ヶ月くらいの時どんな感じでしたか?😂めっちゃ疲れる😂
そしてお昼寝の時間も減って1時間半くらいで普通に起きてくるし全然夕飯の準備や片付け、洗濯物が終わらない日とか全然あるし自分の時間もない😣😣
元気すぎる😫男の子だから??

コメント

ママリ

今日は朝7時に起きて、朝寝10時〜11時、お昼寝15時30〜16時30くらいです。
朝寝しない時は、昼寝13時〜15時とかです。
朝起きるの早くしたら昼寝ももう少し早くなるかもですね!😊

nakigank^^

9時に起きたらうちも16時半まで持つかもです。😅
7時とかに起きればその分後ろの時間前倒しになるので、もっと早く寝れると思いますよ。😊

める

うちの上の子(女の子)もショートスリーパーすぎて自宅保育のときしんどかったです😭体力ってより精神がやられますよね😭💦
幼稚園行きだしてからは朝早いのもあるし疲れるのか昼寝も長めにするようになりました!自宅保育期間がいちばんしんどいんですよね😭1日がめちゃくちゃ長く感じてました。。