※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トレーニングパンツや普通のパンツを試してもうまくいかず、トイレで座ることはできるけど出すのが我慢できない状況です。上手くいく方法を教えてください。

パンツ拒否でトイトレすすみません😭
好きなキャラクターのものやトレパン、普通の布パンツ色々試しましたが駄目でした…
トイレも座ることはできますが出すのを我慢してしまいます。
上手くいった方法教えてください!

コメント

とし

そんな時は思う存分オムツにさせていました。
ビッグサイズもありますし気長に。。。
本人がパンツにする!
トイレ行く!
という時まで休み休みで大丈夫ですよ。

おさき

うちなんて全然ですよ😅

まだ寒いから、暖かくなってからがんばればいっかぁと思ってるくらいです💦

全然回答になってない…すみません。

トイレを暖かくするのはありかもしれません。

deleted user

とりあえず布パンツは無理に穿かせなくていいと思います!オムツでもトイトレできますよ☺️

nakigank^^

まだ3歳前だしその段階なら、お子さんの心の準備がまだできないと思うので、焦らなくて良いと思いますが、幼稚園入園で外さないといけない感じですかね?💦