※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
産婦人科・小児科

北九州市の大塚産婦人科とエンゼル病院での出産経験者に質問です。食事や費用、医師や設備について比較して教えてください。第1子はエンゼルで、2人目の出産場所を悩んでいます。

北九州市の大塚産婦人科で出産したことある方にお聞きしたいです。

・ご飯はおいしいですか?

・手出しはいくらくらいありましたか?

※保険がきいて安くなった場合は保険が効いてない場合の金額がわかる場合はお聞きしたいです、、🙇🏻‍♀️՞

・先生はどんな感じですか?

・設備は整っていますか?

また、エンゼル病院でも産んだことある方が居ましたら比べてみてどっちが良かった、手出しがどちらの方が安かった等ありましたら教えていただけると有難いです🙇‍♂️

第1子をエンゼル病院で産んでいて、2人目をまたエンゼルで産むか大塚産婦人科で産むか迷っています。

コメント

あちゅぴよ🐣

大塚産婦人科で出産しました✨

ご飯めちゃくちゃ美味しいです!!
おやつが2回出ます🍰💗
ご飯食べるためだけにもう1回産みたいくらいです👶🏻♥️(笑)

手出しは6万円くらいでした!
2300gで生まれたのと、貧血で薬処方されました!
保険は使ってません🙅🏻‍♀️

私の時は先生二名でしたが、どちらも優しくて物腰も柔らかく好印象でした😊💕
最後に何かありますか?と聞いてくれるので、質問もしやすかったです!

設備というのはお部屋のことですか?👀
お部屋はプラス料金でいろんな設備がついてくる感じです!

友人がほぼエンゼルで産んだので聞きましたが、手出しは大塚産婦人科の方が気持ち多かったです。(部屋代がトイレ付きだけでも日にプラス2000円なので🤣)

私もエンゼル病院で出産を夢見てたのですが(笑)
検診も待ち時間は少なく、助産師さんたちがめちゃくちゃ親身になってくれて優しいのと、ご飯とおやつの美味しさで、次も大塚産婦人科で産みたいです🥺💖

• たろち

たろち

ご飯美味しいのですね!!
    めちゃくちゃ見た目美味しそうですもんね🥹🥹
    おやつが2回!!
    なんかケーキバイキングが元々あって今はコロナ禍で盛り合わせとかパフェとか出るんですよね!?🥹💚

私もエンゼルの時点滴やら吸引やらしたので予約金とはべつに7万程かかりました😫
    やっぱ色々するとプラスでかかってきますね、こればっかりはその時にならないと分からないし😭

優しい先生いいですね!!
    HPを見たらおふたりとも若そうな方だったので話しやすそうでした!
    そうです!
    部屋が違うことによって
    食事の内容とかデザートが減ったりってのはないんですかね?🤔
    エンゼルはなんか違った記憶があるので😣
    トイレがついてるだけで2000円!!お高い🤣

エンゼルは待ち時間長いですからねー、、笑
    エンゼルもめちゃくちゃ良いとこだったんですけど、あちゅさんのお話聞くと迷っちゃいます🥹

• 2月3日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

ケーキバイキング楽しみにしてたのですが、仰る通り無かったです🥲💔
    ご飯とおやつの写真貼りますね♥️
    おやつがケーキとかパフェでした🤤♥️

結構高額だったんですね💦
    エンゼル病院は高級そうなイメージで、お金持ちの人が産んでると思ってました(笑)

私の時は副院長先生?がいなくておじいちゃん先生でした😊
    めちゃくちゃ優しいです♡
    食事はみんな同じですよ🎀
    えーー!!エンゼル違うんですね😳😳
    確かに部屋のグレードでアロマエステ?があったりしたと友達に聞いてましたが…😳😳
    私はトイレ付きにしたのですが、お風呂はシャワー室に行ってました!
    時間選んで入る感じです!

私が大塚産婦人科でよかったと思ったのは、娘が4時半までぐずっていたことを話したら、ママは今しかゆっくり出来ないんだから寝なさい!って午前中いっぱい娘預かってくれたのが印象的でした🥹💕
    助産師さんもベテランさんばかりで、夜中でも授乳の方法教えてくれたり、その後も様子見に来てくれたり、とても温かかったです☺️🙌

参考になるといいのですが🤭

• 2月3日
  • たろち

たろち

予約金3万と手出し7万で(吸引や点滴、特別室料金含む)計10万くらいでしたが、私の母もエンゼルで弟を産んだのですが手出し予約金と特別室料金全部合わせて6万くらいだったみたいなので本当に人それぞれみたいです🥹

他にも先生がいらっしゃるのですね!!
    多分食事はみんな同じなんですけど三時のおやつがあるかないかみたいなのがあったと思います💦
    確かにアロマエステありました!!!🙆‍♀️
    シャワーは1番グレードが高いお部屋しかない感じってことですかね?😩
    時間選べるんですね!!

とても優しいですね🥺
    エンゼルも話したら預かってくれたり、様子夜中見に来てキツかったら預かってくれてました🙆‍♀️
    授乳の仕方夜中でも教えてくれるのはとても有難いですね🥹ただでさえ心細いですし😭

えー!!!めちゃくちゃおいしそうですね!!
    とても参考になります𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-ありがとうございます🌟♡

• 2月4日