※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今度旦那の兄家族が義実家の近くに引っ越すことになりました。距離とし…

聞いてください!!


今度旦那の兄家族が義実家の近くに引っ越すことになりました。
距離としては電車でも車でも1時間くらいの場所です。
我が家から義実家は電車で30分くらいのところです。
奥さんの実家は飛行機で行かないといけない距離なので奥さんの両親は引っ越しのお手伝いに来ません。
なので、少しでもお手伝いできればなと思い当日は旦那の兄夫婦の子供(3歳の男の子)を義実家で旦那と一緒に見ててあげることになりました。(我が家は3歳男の子、1歳女の子の2人の子供がいます)

そこまでは全然良いのですが、先日突然義母が引っ越し当日は私の旦那が義両親と一緒に兄家族の家まで行き、そのまま義両親は引っ越しの手伝い、旦那にはその子供を1人で連れて義実家に行くようにと言ってきました。
わざわざ預かる側が、片道1時間の距離を車でなく電車で
迎えに行くように言ってきたんです!!
ありえなくないですか!?!?

我が子ですら1時間も電車に乗せるの大変なのに、我が子以外の子を1人で電車に乗せるのめちゃくちゃ大変じゃないですか!?

まだ申し訳なさそうに、お願いできるかな?みたいなテンションで言われる分にはまだましというか、まあちょっと考えてみますねって感じになるのに、最初からそうするのが当然みたいなテンションでこられて本当にムカつきました!!!

しかも旦那が渋ってたら、旦那じゃなくても迎えに行くのは○○ちゃん(私のこと)でも良いのよ?
って言ってきて!!!

極め付けは(私の中ではここが1番のキレポイント)、旦那が自分が迎えに行くのはまだ良いとして、その間(約3時間くらい?)私が1人で子供2人見なきゃいけないの大変じゃん!と義母に言ってくれたんですけど、そしたら
大変も何もないでしょ!普段と変わらないんだから!
って言ってきたんです!!!!!!!
うざすぎません!?!?!?
確かに平日は子供達寝てから旦那は帰ってくるので完全ワンオペで、2人を1人で見ることくらい別に普段と変わらないので全然平気ですが!!!
だがしかし!
お前が言うな!
しかも私の前でそれいう!?!?

久しぶりにブチギレてます!
基本良い人で優しい義母なのですが、たまーに無神経というかそういうところがあって(旦那もそういうところがある)、今回は過去1イライラした案件でした!!!!

共感してくださる方コメントくださると嬉しいです🥹

コメント

maimai

非常識ですねー、預かるの辞めますって伝えます
なんでそんな非効率な事しなきゃ行けないの
子供さんだってわざわざ親から遠くに離されたら不安になるでしょうよ...

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺
    やばいですよね!!!
    兄家族が近くに引っ越してくるから舞い上がっちゃって浮かれちゃってて周りが見えなくなってます完全に😇
    ですよね!!
    電車の1時間だけじゃなくてその後も何時間も親から離れなきゃいけないですからね😂

    • 2月1日
  • maimai

    maimai

    間違いないです☝
    なんかそれこそ手伝い終わってから
    子供もいないしご飯でも行きましょうよとか言い出して食べにとか行ってそうです...

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    確かにー!!!
    絶対言いそう!!!
    もう考えれば考えるほどどんどんイライラが募ります😇

    • 2月1日