※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。6層パンツを選んで買いましたが、トイレに行きたいと言われて成功したけれど、早いかな?上の子は4歳で取れたそうです。

トイトレについて。

6層パンツを前に自分で選び買いました。

一度履かせたら嫌!となりそれからは
履かせませんでしたが
今日履きたい!と言われたので
履かせたらトイレ行きたい!と🥺
そしたら少しですが出ました😊
その後もトイレと言われ成功!

でも考えたら少し早すぎるのかな?とも。

皆さん何歳くらいで
オムツ取れましたか?

上の子は4歳くらいで
おしっこもうんちもだったので
ある意味楽にとれました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からトイトレしてる人が多いイメージです☺️
うちの子は2歳4ヶ月に取れました🤔
周りも3歳検診前にはオムツ卒業してました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    失敗しやすかったりするのかな?とも🤔
    なるほど。
    皆さん大体2~3歳なのですね🤔

    • 2月1日
日月

下の子は、今、昼間はオムツはほぼ濡れないので、普通のパンツを選びに行こうと思ってます😄
上の子も2歳8ヶ月で昼間は完璧に取れてました。

本人にやる気があるなら、外しても全然早くないと思います。