※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の睾丸に膨らみがあり、左右非対称です。病院へ行くべきか様子見か迷っています。周囲に相談しても答えが得られず、心配です。

生後3ヶ月の男の子の睾丸に小さな膨らみがあります。
左右非対称で右は上の方、左は下の方にあります。
すぐに病院へ行ったほうがいいのか、様子見でもいいのか迷っています。
周りに聞いても見たことがないと言われるばかりで、、、
なにかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

玉ではなくて、ですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!写真で不快な思いをされたら申し訳ございません。
    このような膨らみなのですが、、、

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触ったらどんな感じなんですかね??
    それ自体が玉なんじゃ?と思うんですが…🤔
    触ってボールっぽかったらそれが玉だと思いますし、玉って袋(皮膚)の中で移動するので位置が左右違うことはありますよ!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触ると弾力のあるボールみたいな感じでした、、、
    玉って移動するんですね😳2歳の上の子では見たことがなかったので焦ってしまって😭教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならその膨らみが玉なんだと思いますよ!☺️
    袋の下の方に無い時もあります✨
    でももし心配なら半年とかの健診の際に小児科の先生に見てほしいと言うといいと思います✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    不安が吹っ飛びました😭
    次の検診のタイミングで相談してみようと思います!本当にありがとうございました。

    • 2月1日
ふ〜

睾丸のタマタマ2つの他にあるという事でしょうか?
もしそうなら気になるので小児科で診てもらうといいかもしれないです!
なんでもなければ安心できるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    写真載せてしまって不快な思いをされたら申し訳ございません、、、
    写真のような感じで膨らみがありまして、、、😭
    やはり病院行くべきですよね、、、

    • 2月1日
はじめてのママり🔰

こんばんは。
うちの子も全く同じです!!
なにか原因などは分かりましたか?