※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が夜中に何度も起きて困っています。みなさんの5.6ヵ月頃の日課を教えてください。

こんばんは!現在、今月で6ヶ月になる男の子子育て中です!

毎日21時には完全に寝るように20時頃から寝付かせしてますが、12時頃まで寝て、1時頃~2時間もしないうちに起きてまたすぐ寝て(添い乳)また起きてを繰り返し、朝方6時頃からは1時間ごとに起きます(><)
完母なんですが、みなさんどうしてますか??
実母に相談すると、普通はもう朝まで寝てくれるよ!と言われ😂


ちなみに昼寝は15:00-17:00くらいです!

みなさんの5.6ヵ月頃からのスケジュール?一日をなるべく詳しく教えて欲しいです😭
(例えば9-10起床 12-離乳食 15-17昼寝 など!!)


よろしくお願いします✩

コメント

ままるん

8時 起床
10時離乳食
15時昼寝 30分から1時間
20時お風呂
21時飲んで就寝
3時 少し泣く

母乳の上げる間隔はバラバラで欲しい時にあげてます。昼寝をまったくしないです💧たまによく寝る時はあります!

生後7ヶ月です。

  • そん

    そん

    お早い返事ありがとうございます!!!

    10時の離乳食が終わった後、
    散歩など行ってますか???

    お昼寝してくれないとママさん休めないですね😭毎日お疲れ様です😢💓
    あたしの子は最近昼寝してくれるようになったので、少し休憩出来て有難いです😂

    • 1月9日
  • ままるん

    ままるん


    買い物があれば離乳食後にいってます!
    最近寒くて散歩にいけてないです😭
    お昼寝してくれるのいい子ですね💗
    羨ましい!たまに寝てくれると一緒になって寝ちゃいます💤

    • 1月9日
  • そん

    そん

    なるほど!!!そうですよね最近寒くて私も散歩行けてなくて、、😂
    そのせいで疲れなくて熟睡してくれないのかな?とも思ってました…💧笑

    • 1月9日
  • ままるん

    ままるん

    家にいるだけじゃ力有り余ってそうですよね!😅かといって外は寒いしショッピングセンターは人ごみでウィルスとかが心配ですしね😅

    • 1月9日
コロまる

7時 起床 おっぱい
10時 離乳食
11時 昼寝(30分)
13時 おっぱい
14時 昼寝(1時間)
16時 おっぱい
17時 お風呂
20時 就寝 おっぱい

1時間くらいは前後しますが大体こんな感じです!

  • そん

    そん

    お返事ありがとうございます!!
    20時から寝て、1度も起きず7時起床という事ですか!?!?!?👑

    • 1月9日
  • コロまる

    コロまる

    あっ…起きます笑
    調子いいときは24時と3時の2回起きます。
    でも最近は頻繁に起きてジタバタしてるんで何か対処法を考えてるところです泣

    • 1月9日
  • そん

    そん

    20-7で寝てくれてたら、なんて熟睡してくれる子なんだろう!!!✨と感動しました😂😂笑
    でも考えてみたらそんなに寝てたら逆に心配なりますね😏😏w


    あたしもその対処法考えないとです😭😭
    どうしたらいいんですかねっ
    やはり添い乳…??
    卒乳してもこれだと辛いなぁて感じです😂

    • 1月9日
  • コロまる

    コロまる

    単なる理想でした笑
    朝までぐっすり寝たいです(´・ω・`)
    最近は添い乳しながら私も子供も
    ウトウトしてるから,もはや乳丸出しでドリンクバー状態です笑
    もっと昼に遊ばせて疲れさせたがいいのかな…
    難しいですね(◜௰◝)💦

    • 1月9日
  • そん

    そん

    ドリンクバーwwwすみません、笑ってしまいました(笑)(笑)
    あたしも全く一緒です笑
    眠たい中上げ直すのが面倒で服脱いで寝たいくらいです笑
    添い乳と言っても、ほんと、1分もくわえてないので、おしゃぶりして寝てほしいとも思っちゃいます😂w
    (おしゃぶり大嫌いで1度もくわえてくれたことないですが笑)


    これからお互い頑張りましょ、、😚😚💋

    • 1月9日
まりんこ

1日のハッキリした時間割は本当に適当なので
書けないのですが😅

私はもうすぐ、七ヶ月の子がいて
5人目なのですが
その子によってまとめて寝る子もいれば
ちょこちょこ起きて朝は、
添い乳でこちらの体が痛い😣
なんてこともあります😅

今の子は相談者様と、似たような感じですよー。


添い乳だとそんなものだとおもいます😊

もちろんまとめてよーく寝る子もいます😊

うちはだいたい1歳で断乳なので
4人目は1歳すぎたら
自然と朝まで寝るようになりましたよ😊

  • そん

    そん

    まりんこさんのコメントでなんだかホッとしました…😭😭😭😭😭ありがとうございます!!

    やはり、子供それぞれ、その子によりますよね…??😂
    ちょっと不安な気持ちもあったので、
    気持ちが軽くなりましたっ

    我が子に合わせてまた生活していきます😁😁😁

    • 1月9日
  • まりんこ

    まりんこ

    よかったです😊

    本当に深く考えない程度で育児されるほうが
    いいですよー♪

    他の子と違う!

    って思っても「こんなもんかー」
    「時期おさまるかー」なんて感じで😊

    その時はすごくしんどく感じたりしますが
    あとから思えば 本当にに何年も続くことではないですよ😊


    私は1人目のときママ雑誌の 赤ちゃんの1日のスケジュールとか連載されているのをみて
    「えー、こんなに寝るの?うちのこ全然ねーねん!」
    なんて考えこんでたものです。

    今思えば なーんてことないです✌︎︎

    そんなもんなんです(笑)

    お互い適度に力を抜いて
    やっていきましょー😊

    • 1月9日
  • そん

    そん

    楽になれます😂ありがとうございます!!!
    初めての子だと余計に神経質?みたいになってしまいます😅
    ある程度力抜きます😁😁💓

    • 1月9日