※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時々こちらで、献立アドバイスをもらいたく投稿している者です😂笑子育て…

時々こちらで、献立アドバイスをもらいたく投稿している者です😂笑

子育て広場にいる管理栄養士さんにおすすめレシピをいくつか教わり、その中の一つを作ってみました😳

献立は、、、
・ポテトライスボール(中には、人参とじゃがいもとブロッコリーと豆腐とささみ少し。表面はパン粉。)
・ほうれん草とブロッコリーのおやき
・ブロッコリーと人参とかぼちゃ
・しめじとわかめと大根の味噌汁
・煮りんご

今回は、少量の油でなんとかおやきとポテトライスボールを焼きましたが、どちらも油を使ったメニューになってしまったので、あまり良くなかったかなという感じです💦
おひたしか何かにすればよかったのかな、、、?

他にも何かアドバイスありましたら教えてください😊📝

コメント

NEX2Y

11ヶ月の子ですか?
たくさん食べますね😊
レシピとかのアドバイスではないんですが、くっつかないホイルなら油なしで焼けますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後数日で1歳になります!
    くっつかないホイルというのがあるんですね😊
    探してみます!!!

• 2月1日

おやきって小麦粉だから炭水化物ですよね?
じゃがいもも炭水化物だし、摂りすぎかなと思いました。
一食くらいなら気にならないですけど、毎食小麦粉にじゃがいもは糖質多すぎかなと思います。

おやきと言いつつ小麦粉使ってなかったら野菜も多くてバランスいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉少しと片栗粉使ってます😳
    なるほど、確かに多いですね💦
    毎回小麦粉やじゃがいもが登場してるわけではないですが、気をつけた方がいいですね!✨
    ありがとうございます!!!

• 2月1日