※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄妹の子育て中の方へ🙋‍♀️ 上の子の服、下の子に使いますか? 男の子服を女の子が着るか迷っています。 売るか捨てるか悩んでいます🤣

兄妹の子育てをしている方に質問です🙋‍♀️
上の子(兄)が着ていた服は、下の子(妹)にお下がりでとってありますか?

子供が5歳差で上が男の子、下が女の子です。
息子のサイズアウトした服をずっと保管していたのですが、男の子のトレーナーとかTシャツって、女の子は着ないですかね😂?
恐竜とか車のデザインではなく、女の子も着れるかな…って感じのデザインなのですが、boysの売り場で買ったので、やっぱりどこか男の子っぽい…公園着としてとっておくか、断捨離するか迷っています!笑
みなさんどうされていますか〜😂

断捨離される場合、メルカリとかで売ったり誰かにあげたりしているのか、思いきり捨てているのかもお聞きしたいです🤣

コメント

そうくんママ

一応、着れそうなのはとっておいてます😊
ただ、、ある程度の年齢になったら嫌がるかも❓しれないので
そしたら、防災バックに入れます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡♡
    確かにいくらこっちが考えても、本人が嫌がるって可能性ありますね〜😂
    息子は服のデザインにこだわりないので私が自由に買っていましまが、女の子は好みがあるっていいますもんね😂笑

なるほど!防災バッグに…!
    すばらしいです👏

• 2月1日
ママリ🔰

小さいうちは着ますが
年少くらいになると
可愛いのがいいと言って
着ないですね😂
うちはいとこや近所の子に
あげてます🌹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほどなるほど!!いくらこっちが考えて保管しておいても、本人が嫌がって着ないパターンもありますね😂

親戚の方や近所の方にあげているんですね!!
    捨てるのもったいなく感じてしまうので、あげる人がいるといいですよね☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

とってありますよ(^^)
保育園着にします。普段は着せないです😂
写真の服ならスカートや小花柄のズボンを合わせたら女の子っぽくなると思います!
いらない服は高めのやつは友達の子供にあげて他は掃除に使って捨ててます。

はじめてのママリ🔰

えっ着ますよ!!
でもフリフリやリボンがいいってなる時期もくるので、その時はそういうのも買ってあげて、これはこれで公園遊びや焼肉とかするときに着せます。
メルカリは、売って200円利益なればいい方って感じなので、時間も取られるし無駄に思います。
(要領よくできる方ならいいんですが!)
私は出品するための服をメンテナンス、写真撮り、説明考え、売れたら梱包して出して…が激しく面倒くさくて。その時間、子供と遊んだ方がいいですよ(*^^*)

溜まってきたら一気にセカストとかに売りに行きます。
友人にあげたらお返しでお菓子くれたりもするので、それもアリです。