※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園児でピアノ教室通ってる方にお聞きしたいです。レッスン内容はど…

幼稚園児でピアノ教室通ってる方にお聞きしたいです。

レッスン内容はどんな感じでスタートしましたか?
楽譜読めないし、楽譜読む練習とかしてから弾くのをスタートさせるんですか?
それとも簡単なのから弾きながら覚える感じですか?

今通ってるところは、色音符を覚えて指番号を覚えて、ワーク等やりながらで、半年経ってまだちゃんと弾くところまで行ってません💦
カスタネットを使って四分音符、二分音符、全音符等を覚えたり…
息子も気分によってやる気がある時とない時があって、なかなか進みも遅いのもあります…

色音符の色のシールを鍵盤にわかるように貼って、色音符付き楽譜を見れば弾けますが…ぐらいのレベルです。
あとは歌を歌ったり折り紙する時もあったりと…なかなかゆっくりなペースです。

周りの友達は最近始めてもう弾いてるとかいうので他はどうなのかなぁ…と思ってお聞きしました💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年中秋から始めましたが、弾きながら覚えた気がします。
ワークとかは宿題(やってもやらなくてもくらいな感じ)ですね。

始めから勉強みたいな感じで弾けないなら子も楽しく出来ないんじゃ…?と素人ながらに思ってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が色々小道具作ってくれていてそれを使ってゲーム感覚で音符を覚えたりという感じなんですが…

最初、音符読めなくてどうやって弾いてたんですか?
    今は読めますか?

最初は先生の方針でいいかなぁ…と思っていたんですが、うちの子も気分屋なのもあってか、なかなか進まないし、色音符指導だと白黒音符になって読めるんだろうか…とか思ったりしています💦

• 2月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

はじめは確かド~ソくらいの曲ですよね?

うちは視覚優位だからか
    鍵盤の場所=楽譜
    の意味として覚えやすかったのかもしれないです。

多分数ヶ月で簡単なものは読めていたと思います。

• 2月1日