※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

初診で赤ちゃんの大きさが小さく、心音もかすかに。次回検診は2週間後。つわりがないことで不安。母子手帳の発行も遅れる可能性に不安。

ルナルナベビーで7週4日の今日
初診に行ってきました。
赤ちゃんの大きさは2mmと小さく
心音はかすかに確認出来て
今6週頃かなと言われました。
次は2週間後で、もし小さかったら
母子手帳発行はまたその1.2週間先に
なるかもと言われて不安です😭😭😭
いつも6週頃からつわりが始まるのに
7週後半でもつわりがないので
不安な気持ちで初診に行きましたが
更に不安になりました😭

コメント

くぅぴぃ

排卵ズレてた可能性はありませんか?
つわりはない場合もありますし、赤ちゃんの成長とは関係ないですよ🙆

  • m.mama

    m.mama

    コメントありがとうございます!
    前回生理が12/10〜で
    12/23と1/7に❤️
    生理予定日が1/9でした。
    12/23で妊娠かなと思っていたのですが
    排卵どれくらい遅れたんですかね🥺

    • 2月1日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    んー、それだと確かに23日っぽいですよね🤔
    7日だとしたら心拍見えるには早すぎる気もしますし💦
    稀に一週間とか長生きする精子もいるみたいなので、その可能性もなくはないかなとは思いますが😭
    後は不安ですが、次回の診察まで赤ちゃん信じて待つしかないですよね😢
    すいません、こんなコメントしかできなくて😥

    • 2月1日
  • m.mama

    m.mama

    28日にいつもの排卵日付近のどろっとしたおりものがあったので、長生きしたのかもしれないですね!笑
    男の子希望だったのですが女の子濃厚かもです🤣🤣🤣
    いえいえ全然です!
    ありがとうございました🥺❤️

    • 2月1日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    排卵ズレると予定狂いますよね😂
    私女の子希望で、前回生理から急に遅れだしたので排卵検査薬まで使ったのに見事に外れて男の子濃厚かなって思ってます🤣笑

    • 2月1日
  • m.mama

    m.mama

    かなり狂います😂😂😂
    こればっかりはですが
    うまくいかないもんですねww

    • 2月1日