※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

妊娠待ちのストレスを軽減する方法やアドバイスをお聞きになりたいですか?

現在5歳になる娘がいます。
昨年12月に稽留流産をし、手術をしました。
2人目がなかなかできず病院に通う中、待望の妊娠でした。
周りは2人目3人目と妊娠し、上の子との年の差もどんどんあいてしまうことに焦りを感じています。
ストレスや焦りが良くないのはわかっているのですが、最近は前にも増して赤ちゃんの事を考えてしまいます。。。
どのようにベビ待ちをしたら精神的に楽だったなどアドバイスやストレス発散法でおすすめはありますか?

コメント

カーテン

ウチは 娘と息子の年の差20歳ですょ😁 まぁ 再婚なのもあるけど😅
焦ったり 欲しいと強く願ってるとなかなか できにくいですょ‼ 逆にいつでもいいや‼って思うとできてる‼って人 多いですょ‼

• はっぴー

はっぴー

確かに私の周りでもいつでもいいやと諦めたらできたって人が多い気がします(^^)
    そうですよね、年の差の兄弟の方もたくさんいますもんね😄
    気楽に待ってみようと思います!

• 1月9日

私は結婚して2年でやっと授かった子を10月末に完全流産しました。
辛いし、焦りますよねー。
私は「週末妊活のススメ」という本を読んだら気が楽になりましたよ。主人にも読んでもらったら、ずっと精子検査しないって言っていたのに、一緒に検査しようって言ってくれたので、今週不妊外来デビューします(^^)

温活のよもぎ蒸しや、ホッとヨガ、ウォーキングは妊活にもいいですし、ストレス発散になりますよ(^^)

友人は上の子と2歳差で2人目生まれてちょっと大変だっていって、次は5歳くらいはなしたいって言ってましたよ。離れてたら楽な面もありますよー!
まずは体をしっかり回復させて、ゆったり頑張りましょう(^^)

• はっぴー

はっぴー

妊活は辛いし焦りますよね〜。
    週末妊活のススメ、読んでみます(^^)
    温活も大事ですもんね!ストレス発散もできるし、やってみたいとおもいます!
    そうですよね、年が離れたからこそ良い面もありますよね✨
    ありがとうございます!まずは体をゆっくり休めて、ゆったり頑張ろうと思います!

• 1月9日

退会ユーザー

そうです!まずは体を回復させてポカポカにしましょう♡
    お互い早く赤ちゃんきてくれますように♡

• 1月10日
  • はっぴー

はっぴー

そうですね!
    お互いゆったり頑張りましょう(^^)♡
    赤ちゃんが来てくれますように…♡

• 1月10日
MKママ

すごくお気持ち分かります。
私も待望の2人目が去年の12月に出来ましたが,流産しました。
周りの友達は予定せず出来たとか計画して1回で出来たとかの報告ばかりで,羨ましくてひがんでました。
作る気なかったのに出来ちゃったという友達に偏見を持ったり…
街で妊婦さんを見かけるのがすごく嫌でした。
そんな自分が嫌で落ち込み自分の子作りはうまくいかないし,時間ばかり過ぎて焦って空回りで…
去年の3月頃から心機一転,遠出の家族旅行を計画したり子供とお菓子づくりをしたり,自分の好きなスポーツをしたり,今まで夜出かけた事なんてありませんでしたが旦那に預けて友達と飲みに出かけたり,時間を有意義に子作りから少し離れた生活を心がけました。
すごく精神的に楽になりましたよ。
私は趣味がなかったのでそういう生活をしましたが,はっぴーさんに好きな趣味や挑戦したい事があればそれに没頭するのがいいと思います。
考えすぎるとストレスがかかるとか出来ないとか言いますが本当にそうなんだなぁと私は実感しました‼︎

• はっぴー

はっぴー

そうなんですよね。周りの幸せな報告がすごくうれしいのに、自分は妊活がうまくいかなくて羨ましくて心からおめでとうが言えない自分もいて…
    やはり考えすぎたり、ストレスがかかるのはよくないですよね〜。
    私も趣味がないので、友達に会ったり家族で旅行に行ってみたり妊活から少し離れた生活を心がけてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月9日