※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもが何か詰まったように苦しそうになりました。状況を詳しく説明し、今は元気になったが病院に行くべきか相談したい。

緊急お願いします!
今は落ち着いたのですが、さっき8ヶ月の子どもと遊んでいたのですが、急に何かを詰まらせたような苦しそうにし始めました😢

状況は、子どもが仰向けになって私がくすぐったりばぁーをして遊んでいたときです💦
急に「うっ」となったので急いで抱き上げ背中をトントンししましたが、詰まってるかのように息が吸えないのか苦しそうにして、息が吸え辛そうに泣き出しまた詰まったからようにくるしそうにして😨

呼吸困難で死んじゃうのかと怖くて上体を倒して背中を強めにトントンするとしばらくして落ち着きいつも通りの元気に戻りました💨

7時に離乳食とミルクなので食べ物ではないと思うのですが...
何も出てこなかったですし😣
でも仰向けで遊んで唾が詰まったり違う所に入っただけでここまでなるのかなと思ったり😨
遊んでる時に何か食べてた様子ななかったですが、子どもなのでもしかしたら私が気づかなかったのかもしれないですし😱
でも今は何もなかったかのように元気なので様子を見て😣
一応土曜日に体の塗り薬を貰いに行く予定だったのでその時聞いてみるか、それとも午後から病院に行ったほうがいいのでしょうか?😢

コメント

はじめて🔰のママリ

まずは電話で病院なり#8000なり電話してみたらどうでしょうか??
またあるんじゃないかと不安になりますよね💦

• みー

みー

ありがとうございます。

先程#8000を思い出して電話すると今の所元気なら様子見で大丈夫だといわれました!
    とりあえずこの後も何もなかったら土曜まで様子見たいと思います💦
    ただ気づかないうちに何か飲んでたと思うと心配です😢

• 2月1日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですよね😞
    うちの子よくビニール袋とか大好きで口に入れて危なかったんですけど、袋とかなかったですか??

• 2月1日
  • みー

みー

ありがとうございます。

なかったです💦
    袋全部口に入れちゃうってことですか?😳

遊んでる時何も見えなかったですが
    遊んでる中急になったので、もし何か口に入れてたら仰向けになったときからずっと入ってたってことですかね?😣

• 2月1日
はじめて🔰のママリ

全部じゃなくて、切れ端とかが喉に引っ付いちゃうことがあるみたいです😅

• みー

みー

ありがとうございます。

そうなのですか😨

ビニール袋はなかったです💦
    電池とかボタンもないと思います💨

• 2月1日