※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で知らない人に息子が近づくのは気まずい。挨拶して離すが、適切か悩む。自身が人見知りで関わりたくない。他の方はどうしているか。

公園などへ行った時、息子が知らないおじさんがいると近くまで行ってじーっと見つめます。気まずいです。
一応挨拶して、すみません〜って息子を離すんですがこの対応でいいのかなと悩んでます💦私自身が極度の人見知りであまり人と関わってこなくて…これで良いのか分からなくて💦
こういう時みなさんどうされてますか?😅
知らない人に近づいていくのって普通ですか?

コメント

ママリ

娘も誰にでも近づいて話しかけるタイプですが、怖いので近付かせなかったです💦
悲しいですが事件も多いので、知らない人には少しでも危機感持ってほしくて教える目的でもそうしてました。

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますよ、知らない人に興味持つこと☺️✨
楽しくなって来た証拠ですね、息子さん!!

私も全くの知らない人だとあまり深く話したくはないですが、あ!すみません😂気になるねー!…本当すみません〜🤣💦笑 って感じで流します!笑

当たり障りない挨拶で平気だと思います!
小さなお子さんですからね、可愛いですよ🥰❤️

ぽん

気になるお年頃ですよね😂💓
挨拶してバイバイします笑