※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子のクラスがコロナ感染者と接触したため閉鎖になり、心配しています。出産予定日だった昨日、息子がうつっていないか不安です。他の親の行動や子供の様子にも疑問を感じています。家事は旦那がサポートしてくれているが、息子の安全が最優先です。

愚痴と不安です😥

昨日出産予定日だったのですが、息子のクラスが今日明日とクラス閉鎖になってしまいました😭
コロナ陽性者の子が前の日の17時まで園にいたことを知り、息子がうつってないか心配です。

ちょうど前の日のお迎えの時間が一緒で、先生がそのお母さんに「熱が38.6℃あってうんちが緩いです💦」と言っているのを見ました。
保育園なら38.6℃出たらすぐに電話かけてると思うんです😥
なんで17時まで居たの?って思ってしまいます。保育園は電話したけどお母さんが出なかったとか、仕事抜けられない状況だったのか…色々考えてしまいました。

そのお母さんは「私も体質的に緩くて1日4.5回出るんですよー」とか言ってましたが、翌日その子は休んでその日にコロナ感染者が出たのでとメールが来ました。

それと、1月のクラスだよりに「ジャージのズボンの裾上げをしてください。滑ったり転んだりする原因になります」と書いてあったので、裾上げしない人いるんだ💦と思っていたら
そのお母さんの子はジャージのズボンを裾上げしてなくて、外側にぐるんぐるんに折っているだけでした。
クラスだよりをもらって1か月も経ってるのに裾上げしていない様子を見ると、お母さんがしっかりしてない人のように思えてなりません😓

その子のことは普段から息子に聞いていて、押したり叩いたりしてくるから仲良くしていないようです。帰る時とかは〇〇くんバイバイとか挨拶程度はすると言っていましたのでそこまで接触はないと思いますが…。

とりあえず旦那が育休取っていたので家事面の不安は少ない方ですが、息子がうつってないかが心配です😓
今朝茶色いおりものが出たのですが、これっておしるしなんでしょうか?だとしたらもうすぐですよね😥
産婦人科にはクラス閉鎖のことは電話していて指示ももらっていますが、産婦人科に迷惑かけないためにもできればクラス閉鎖の間は陣痛来ないでくれたらいいなと思います😣

コメント

はじめてのママリ

こればっかりは、臨月でコロナでものすごい出産に不安なんだと思いますが、そのお母さんをせめるのは違うのかな?😭と思っちゃいました💦
38.6でてすぐ電話きても迎えにこれないお母さんもいますし、うちの保育園は15時半すぎくらいに熱測ってるときもあるので、仕方ないのかなと思います。仕事ってそんなすぐ抜けられないものもありますよね😭

こんだけコロナとインフル流行ってるし、それなら38週入ってからは保育園休ませるとか対策は取れたはずですし、そこでコロナになった子を責めたり、普段からだらしなかっだとかいうのは違うと思います💦

今はその子を責めずに、元気な赤ちゃん産まれることを願っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    責めるのは違いますよね…。
    すみません。
    出産のことだけ考えようと思います。
    ありがとうございました。🙇🏻‍♀️

• 2月1日