※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹の大きさに不安。何ヶ月から出てると言われるか、骨盤も関係ある?

明日で6ヶ月になる妊婦です
昨日、職場の人に、「お腹全然出てないね〜!元気に育ってるんだよね?」って言われました😔
仕事上、Gパンを履いて、エプロンをします。初めての妊娠で、そんな事言われたら、不安になりました… 昨日言われてから、お腹の大きさを気にするようになってしまいました😅 パジャマ姿で鏡見たら、前に突き出ているんですけど…
何ヶ月頃から、あ、出てるねって言われるお腹の大きさになるんでしょうか?
骨盤も関係してますか、、?

コメント

miyabi

骨盤も関係してると思います(´・ω・`)

私も1人目は全然出なくて8ヶ月頃からふっくらし出して、9ヶ月頃に一気に出ました。

今回、7人目ですが臨月なのに妊婦さんに見られないです😂😂

ママリ

自分ではかなり出てるつもりでも、服着てると8ヶ月入った時でも、妊娠してるかさえわからないって言われました💭
こんな感じでした◎

ママリ

私は産むひと月前に気づかれました😂
育ってるなら大丈夫ですよ💗

わかか

初の妊娠ですか?
私も最初の時は8ヶ月になるまではさほどお腹でてませんでしたょ😁💡

ぷくぷく

同期や先輩は、お腹が全然目立っていなくて、言われて初めて妊娠していることに気づきましたよ!産休入る前に言われて気づいたり。
背が高いと縦に伸びるから目立たないとも言われますよね。

私はちょっと食べ過ぎだったのでお腹出るのが早かったのですが、毎週毎週大きくなるので、ドスコイと言われたことも・・・😂(セクハラやん)

元気に育っているなら大丈夫です🙆‍♀️

らすかる

一人目のときは8ヶ月当たりでもしかして妊娠中?って言われる程度でした。
あとの子たちも臨月当たりでぐんと出たので6ヶ月は服着てたらわからないくらいでしたよ😌