※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

息子用の補助便座に合う踏み台を探しています。他の家庭ではどんな踏み台を使っているか知りたい。足がブラブラするので安定感が必要。写真も参考になります。

息子用にトイレの踏み台を買おうと思ってます。補助便座は洋式便座のように座るタイプです。
同じような補助便座のご家庭ではどんな踏み台を使ってますか?
もし写真も一緒に載せていただけるとすごく参考になります💦

補助便座に座るのは抵抗ないみたいなんですが、足がブラブラするのが不安みたいですぐに便座から降りたがります。
牛乳パックで作ろうと思い途中までやってみたんですが、ちょっとしたぐらつきが嫌がられそうなのでやっぱり買おうと思います。

コメント

うちはステップつきを使ってるのですが、まだ足がプラプラしてます(^^;
うんちの時は気張りにくいらしく、足を私が掴んで、私の手を台にしてる感じにしてますよ(^^)

• hacca

hacca

ありがとうございます☺
    私も足を支えてやろうとしてるんですが、より不安になるみたいではね除けられます😓
    ステップ付だと自分で昇ってくれるようになってくれそうですよね。

• 1月9日