※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で育てて7ヶ月。夜は母乳でしか寝付かず、乳首が痛い。断乳は早いか、我慢して続けるべきか悩んでいます。

完全母乳で育てて7ヶ月ちょっとになりました。
離乳食は1回だったり、2回食だったりです

夜はほとんど母乳(乳首を吸いながら)でないと寝てくれずおっぱいあげないとギャン泣きです(T_T)

それで最近私の乳首がキリキリヒリヒリ激痛で(T_T)
馬油のクリームやワセリンなど塗って
また授乳時は拭いて 乗り越えてはきたものの
良くなってもまた痛みが強くなっての繰り返しで

つらいです。

断乳するにはまだ早いでしょうか、、、
でもおっぱい張ったりミルク拒否ったり経済的にも
大変だし
我慢して母乳続けるべきでしょうか??

コメント

myau

うちの息子もおっぱい大好きでそんな感じでした!
ほんとに乳首激痛ですよね(><)
私は、息子が歯がしっかり生えていたのもあって、ざっくり切れてしまい泣きながら授乳していました(´;ω;`)

ミルクを哺乳瓶から飲んでくれるなら、そっちで乳首が治るまでしてもいいと思います。
うちは哺乳瓶拒否!!だったので傷パワーパッドとオイルで乗り越えました。
今は1歳で寝る前だけの授乳になって、乳首も落ち着きました(o^^o)